ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【結末】「宝くじで3億円当たりました」最終回までのネタバレ・レビュー!

20230606194524
引用元:宝くじで3億円当たりました
 

 

今回は、

「漫画『宝くじで3億円当たりました』の、最終回(結末)までのネタバレ&レビュー

をご紹介していきたいと思います!

 

「話のおさらいをしたい」

「話の流れを簡潔に知りたい」

という方はぜひご覧ください。

 

20211031021617

あらすじにネタバレを含みます。

 

セリフは省略しているため一語一句同じではありません。

 

ご了承ください。

 

 

登場人物紹介

 

20211031021617

最初に、主な「登場人物」を紹介しておきます。

 

佐々木 圭太  (36)  :夫、サラリーマン

佐々木 加奈子 (36)  :妻、パート勤務

佐々木 想太     (小4) :息子

 

①夫のモラハラに辟易する加奈子

 

※「1話~44話」辺りまで

 

夫と小学四年生の息子と三人で暮らす、パート勤務の加奈子。

 

それほど裕福ではないものの夫と息子と何不自由なく暮らしていた加奈子でしたが、ただひとつ、加奈子は夫からの微妙なモラハラに悩んでいました。

 

母子家庭で学がない加奈子のことを、何かとバ力にしてくる夫。

 

加奈子はそんな夫の言葉にカチンとくる度に毎回言い返してはいましたが、いつも最終的には口のうまい夫に言い負かされてしまっていました。

 

だんだんと夫のどこが好きだったのかわからなくなっていく加奈子。

 

しかし夫は息子の面倒はよく見るし、浮気などもしないし、周りからの評判も良く、端から見るととてもいい夫です。

 

そのため加奈子は、

「いっそ浮気でもしてくれれば、子供にも関心が無ければ…嫌いになれるのに」

と、そんな夫のことを歯痒く思っていました。

 

そんなある日、加奈子は少し重めの風邪を引いてしまいます。

 

食事も作れず床に伏せる加奈子。

 

そんな加奈子のことを、夫はうんざりしたような目で見てきます。

 

加奈子は夫から気遣いの言葉ひとつないことに悲しくなってきます。

 

息子だけは加奈子のことを心配そうに気遣ってくれるため、加奈子はそんな息子だけが心の支えでした。

 

後日風邪が治った加奈子は、

「あなたのあの態度はあんまりじゃない?」

と夫に詰め寄ります。

 

しかしいつもの如く加奈子のことを軽くあしらう夫。

 

加奈子はそんな夫の態度につい感情的になって声を荒げます。

 

夫もまた、加奈子のヒステリックにだんだんとイライラしてきて声を荒げます。

 

怒鳴りあって口論になる二人。

 

そんな夫婦ケン力の最中、息子が学校から帰ってきます。

 

息子の姿を見るなり、今までのケン力が嘘だったかのように「にこっ」と息子に向かって微笑む二人。

 

加奈子と夫は、息子にだけは夫婦仲が悪いことを悟られないようにしているのでした。

 

しかし息子はそんな二人の変化を敏感に察し、わずかに戸惑いを見せます。

 

②宝くじにハマる加奈子

 

※「45話~50話」辺りまで

 

夫婦仲がうまくいかない加奈子。

 

そんな加奈子は、ある日ちょっとした好奇心から宝くじを買います。

 

「もし宝くじが当たったら…息子と2人で平穏に暮らしたい」

 

そんな夢を見つつ、

「これは私のお守り」

と嬉しそうに宝くじを握りしめて帰る加奈子。

 

その日から加奈子は宝くじに夢を見るのを止められず、細々とお金を工面しては宝くじを買うようになります。

 

しかし、ある日そのことが夫にバレてしまいます。

 

「なんだよこれ。

こんなくだらないものに金を使いやがって…!

叶わない夢なんか見てんなよ。

二度と買うな!」

と、宝くじを加奈子の目の前で破り捨てる夫。

 

そんな夫の行動に、

「夢を見る権利すら私には与えられないのか」

と、加奈子は泣いてショックを受けます。

 

※ここまでの漫画が読みたい方は下のリンクから飛べます↓

「宝くじで3億円当たりました」の一覧

 

③夫は会社でモラハラを受けていた!

 

※「51話~61話」辺りまで

 

ある日、ひょんなことから夫が会社で上司からモラハラを受けていることを知ってしまった加奈子。

 

「ああ、私はそのストレスの捌け口だったのか…」

と、加奈子は夫が自分にあたりが強い理由にようやく納得がいきます。

 

「…でも夫は私でストレス発散できるけど、私は何でストレス発散したらいいの?」

と自身の状況に納得がいかない加奈子は、いつしかまた夫に内緒で宝くじを買うようになります。

 

「あなたが私を傷つけて心の余裕を保つなら、私は心の余裕をお金で買う。

…私は誰も傷つけない」

と、加奈子は宝くじを買う自身を正当化します。 

 

 

④宝くじで3億円当ててしまった加奈子

 

※「62話~102話」辺りまで

 

そんなある日、加奈子は夫に内緒で買っていた宝くじでなんと3億円を当ててしまいます。

 

あまりの高額当選に驚く加奈子。

 

しかし、

「…このお金があれば夫と離婚できる!

息子と二人で生きていける!」

そう思った加奈子は、宝くじに当たったことをなんとか夫にバレないようにします。

 

夫の前でいつも通りを装う加奈子。

 

しかし心に余裕ができたからから、加奈子はその日から夫に変に萎縮するのをやめてしまいます。

 

夫に小言を言われても、今までとは違って強気に言い返してみたりヘラヘラと嫌味でかわしてみたりする加奈子。

 

そんな加奈子のことを、夫は怪しみます。

 

「お前なんかあったな?俺に対する態度おかしいだろ」

と、イライラしながら加奈子を問い詰める夫。

 

そんな夫に加奈子は、

「おかしいのは今までの私だよ」

と、不気味な笑顔で返します。

 

加奈子は宝くじのことをバレないようにしなければと思うものの、夫の重圧からの解放にもう歯止めが利かなくなっていたのでした。

 

そして、今までの恨みを晴らすかのように、

「これ以上偉そうな態度取るのやめてくれる?」

と、夫に冷たく言い放ちます。

 

そんな急に態度が変わった加奈子に、夫は面食らいながら、

「お前…さては浮気してるんだろう!?」

と浮気を疑います。

 

しかし加奈子は、

「単純にあなたと過ごすのが疲れただけ」

と素っ気なく返し、

「週明け、離婚届を取りに行くから」

と、夫に離婚したい旨を伝えます。

 

今まで散々下に見ていた加奈子に急に離婚を突き付けられ、夫はうろたえます。

 

そして、

「離婚は…嫌だ」

と、悔しそうに絞り出します。

 

そんな中、話し声が気になったのか二人のいるリビングに息子が来てしまいます。

 

母と父が離婚するかもしれないと聞き、涙を流して自分の部屋に走り去ってしまう息子。

 

加奈子は息子に聞かれてしまったことに動揺しますが、夫はそんな息子のことなどどうでもいいかのように尚も離婚を回避しようと加奈子を脅してみたり逆に縋ってみたりしてきます。

 

完全にパニックで情緒不安定になっている夫。

 

加奈子はそんな夫に心底幻滅します。

 

⑤夫は不 倫してる…?息子が見たものとは

 

※「103話~120話」辺りまで

 

話合いの翌日、加奈子は夫婦のゴタゴタを聞かせてしまった息子を気遣い、

「想太、戸惑わせてごめんね…」

と、子供部屋のドア越しに息子に声をかけます。

 

しかしそんな加奈子の横から、

「想太、お母さんはね好きな人がいるだって!

だからお父さんと想太とはお別れしたいんだってさ!」

と余計なことを言う夫。

 

まだしつこく浮気を疑う夫に、加奈子は怒って掴みかかりますが、

「お前が変わったのは絶対男がいるからだ」

と譲らない夫は、

「聞いてるか想太!

お父さんは諦めないから!

お母さんがまた俺たちを好きになってくれるよう頑張るから!」

だから想太はお父さんを応援してくれ!」

と、息子に向かって声を張り上げます。

 

夫は離婚されないために、何とか息子を味方に付けようと必タヒなのでした。

 

一方加奈子も夫の言葉を信じられたら溜まらないと、

「お父さんが言ってることは嘘だから!」

と、息子に向かって声を上げます。

 

そんな二人に息子は、

「お父さんもお母さんもあっちいって。

…お父さんもお母さんも嫌いだ」

と、ドア越しに冷たく言い放ちます。

 

息子の発言にショックを受ける加奈子でしたが、夫はどこかしたり顔です。

 

「たぶん想太は俺の言うことを信じたよ」

と自信満々に言い、

「何故なら俺はしっかり働いて、想太との時間も大切にして、妻も愛してる完璧なお父さん。

対して加奈子は想太のことも考えずいきなり別れたいと嘆き始めるお母さん。

…今の状態で離婚して、想太は加奈子について行くかな?」

と、勝ちを確信したような顔で加奈子を見てきます。

 

夫の発言に思うところがあったのか、加奈子は、

「…わかった、離婚は諦める」

と静かに言い、とりあえず一時的に夫に譲歩する形を見せます。

 

離婚を諦めた加奈子に、夫はあからさまに上機嫌になります。

 

ーーーーーー

 

加奈子が矛を収めたことで、夫婦の離婚問題はとりあえず保留になった二人。

 

しかし、息子の想太はあれきり子供部屋から出てきません。

 

加奈子は、夫が会社に行ってから子供部屋の前に行き、

「学校は休んでいいから、せめてご飯だけは食べてほしいな…」

と、そんな息子におずおずと声をかけます。

 

すると子供部屋のドアが開き、息子が久しぶりに顔を出します。

 

ホッとする加奈子に、息子は、

「…お母さんに、伝えなきゃいけないことがある」

と、何やら固い表情で口を開きます。

 

「お父さんは『お母さんに好きな人がいる』って言ってたけど、好きな人がいるのはお父さんの方だと思う。

…僕、見ちゃったんだ。

お父さんが知らない女の人を車に乗せていて、その人とキ スしてるところ」

と、息子は衝撃的な告白をします。

 

驚く加奈子に、

「…お母さんが悲しい想いをすると思って今まで言えなかった。ごめんなさい」

と、息子は涙を流しながら謝ります。

 

そんな息子のことを、

「なんで想太が謝るの!?」

と加奈子は抱きしめ、

「私たちの方こそずっと辛い思いをさせてごめんね!苦しかったよね…!」

と必タヒに謝ります。

 

そして加奈子は、意を決して告白してくれた息子に、

「お母さんは、もう想太に嘘つかないから…!」

と言い、自分ももう隠し事はしないと宣言します。

 

ーーーーーー

 

息子に隠し事をしないと決意した加奈子は早速、

お父さんと離婚したいと思っていること

お母さんはお父さんのことを怖いと思っていること

陰でずっとお父さんに怒られてきて辛かったこと

を、涙ながらに息子に打ち明けます。

 

一通り話し終えた加奈子は、

「…ごめんね、弱いお母さんで」

と無理やり息子に笑顔を向けますが、そんな加奈子に息子は、

「お母さんは強くて優しい人だよ。

僕を傷つけないように気を遣ってくれてたのも知ってる」

と真っ直ぐ言います。

 

どうやら息子は加奈子が思っていたよりもずっと大人だったようです。

 

 

⑥不 倫夫に復 讐する加奈子

 

※「121話~148話」辺りまで

 

息子に離婚したい本心を話した加奈子は、その日から探偵事務所を使い夫の不 倫の証拠を集め始めます。

 

その結果、夫が会社の後輩たち数名と不 倫をしていることを突き止めます。

 

なんと夫は1人ではなく何人もと不 倫をしていたのでした。

 

加奈子は夫に復 讐すべく、夫が不 倫をしている写真を夫の会社にバラまきます。

 

その結果、夫の会社での評判は地に落ち、夫は上司からこてんぱんに絞られます。

 

上司は不倫相手の後輩たちからも話を聞きますが、後輩たちは皆一様に、

「一方的に好意を寄せられていただけ」

と話します。

 

悲しいことに、夫は誰からも本気で相手にされてはいなかったのでした。

 

写真のバラまきが加奈子の仕業だと知った夫は、

「お前のおかげで散々な目にあった」

と言いながらも、すっかり意気消沈したように、

「もうこの街にはいたくない…」

と、加奈子に離婚届を突き出します。

 

加奈子はその場で離婚届を記入し、夫に突き返します。

 

「今後のことはメールで相談する。

俺はもう帰らない。じゃあな」

と言い、息子の顔も見ないままに家から出ていく夫。

 

加奈子はついに宝くじのことをバレずに、夫と離婚をすることに成功したのでした。

 

⑦離婚してついに3億円を手にする加奈子!

 

※「149話~151話」辺りまで

 

夫と離婚した加奈子は、早速銀行に行き当選額の3億円を受け取ります。

 

離婚前に換 金してしまうと半分夫に取られる可能せいがあるため、敢えて離婚後に換 金した加奈子。

 

抜かりない計画で、加奈子は3億円のすべてを手に入れることに成功したのでした。

 

※ここまでの漫画が読みたい方は下のリンクから飛べます↓

「宝くじで3億円当たりました」の一覧

 

 

⑧3億円を手にした加奈子だったが…

 

※「152話~最終回」まで

 

一年後。

 

加奈子は小さな会社で事務員として働き始めます。

 

夫への復 讐を遂げ、離婚することもでき、新しい生活も始まり、通帳にはまだ3億円が丸々残っている。

 

なにもかもうまくいった加奈子。

 

しかし加奈子は、

「息子から父親を奪ってしまった」

という罪悪感に苛まれていました。

 

「宝くじが当たって気が大きくなって、夫の不倫を暴いたのは正解だったのだろうか…。

もしかしたら、自分さえ我慢していれば今もまだ3人で笑って食卓を囲んでいられたんじゃないだろうか…」

そんな不安を感じる加奈子。

 

加奈子は、

「3億円と引き換えに、自分はこの漠然とした不安や罪悪感を一生抱えて生きていくのだろう…」

と、今日もまた3億円に手がつけられないのでした。

 

おわり

 

 

レビュー・感想

 

※追記あり

 

まだ最終話までいっていませんが、ここまで(62話辺りまで読んだ)の感想を書きます。

 

新しく始まったちなきちDiaryさんの新連載!

 

今回の漫画に出てくる妻の加奈子も、前回の漫画「僕と帰ってこない妻」に出てきた妻の雪穂と同じく夫のモラハラ被害者ですね。

 

ですが今回の妻の加奈子は前回の妻の雪穂よりも夫に少しだけ強気に出ている感じがして、そこがちょっと救いでした。

 

でもまぁ、それでも毎回夫に負けてしまうのですがね…。

 

そして、前回の「僕と帰ってこない妻」に出てきた夫の和樹はちょっと無神経系なモラハラ男でしたが、今回の漫画に出てくる夫の圭太は、相手をどう追いつめればいいかわかってやっているネチネチ系のモラハラ男ですね。

 

無神経系も腹が立ちましたが、ネチネチ系もこれまた腹が立ちますね。

 

さて宝くじで3億円という高額当選をした加奈子ですが、ここからどういう展開になっていくのでしょう?

 

~予想~

  • 夫婦の立場が逆転し、逆に夫がビクビクするようになる
  • 夫に見つからないように3億円を隠す加奈子だったが最終的に見つかり、3億円に目の色が変わった夫は会社を辞める→豪遊→破綻→地獄
  • 逆に気が大きくなった加奈子が、豪遊→破綻→地獄

 

のどれかになるのでは?と、適当に予想します。

 

…絶対に素直にハッピーエンドにはならないだろうなということだけはわかる。笑

 

あ、あと24話に前作「僕と帰ってこない妻」の和樹と雪穂と結が出てきましたね!!

 

楽屋落ち、楽屋落ち。

こういうの好きです。

 

3人とも幸せそうに歩いていたので、時系列にこのお話しは「僕と帰ってこない妻」が終了した直後のお話ということになりますね。


前作のハッピーエンドの主人公たちと今作の不穏な幕開けの主人公がすれ違うというのは、なかなかに毒が効いていていいですね。

 

追記1(2023.7.6)

125話、ホラーすぎて草。

 

※24話・125話をチェックしたい方は下のリンクから飛べます↓

「宝くじで3億円当たりました」の一覧

 

追記2(2023.8.9)

最終回まで読み終わりました。

 

いや…加奈子が罪悪感を感じてるのは意味がわからない!!!

加奈子何も悪いことしてないじゃん!

全部不倫してモラハラしてた夫が悪いんじゃん!

 

「自分さえ我慢していれば…」とか言うけど、息子が夫の不倫とか夫婦の仲の悪さとかを知らなかったのならまだその後悔もわかるけど、息子バリバリそういうこと知っちゃってたわけだし、無理でしょ!今更!再構築は!

だからその後悔はちょっと意味わからん。

 

てか、息子の勉強を見てあげられなくて「今までは夫が見てくれてたから…」って落ち込むシーンがあったけど、3億円もあるんだから息子に家庭教師でもつけてあげて!笑

 

「息子に寂しい思いをさせてる…」って落ち込むシーンもあったけど、3億円もあるんだからパートに出ないで息子との時間をとってあげて!笑

 

ことごとくやってることが意味わからん。

3億円ひとり占めしたんだから、せめて有意義に使ってもろて…。

 

というか、私が立てた予想ことごとく外れてましたね。

だってまさか思わんやん、3億円当てた話で3億円使わずに終わるとは…。

 

3億円で人がどう変わっていくのかが見たいと思ってたら、まさか使わずに終わるとは…。

 

ある意味ビックリです。

 

 

同じ作者の漫画↓

「20代の俺が希少癌に…?

癌を告知された一児の父の梶原。

腫瘍を摘出すると食事も瞬きもできない身体に…?

『妻と娘に迷惑はかけられない』と離婚を決意する梶原だったが…

 

「パパの背中に花束を。

www.netohapi.com

 

 

「パパいや!あっちいけ!!

反抗的な幼い娘に苛立ち「そうかよ!もういい!香奈もあっちいけ!」と怒鳴ってしまった父親。

その日から娘の姿が消え…?

 

「パパいや あっちいけ。

www.netohapi.com

 

 

「冷蔵庫に入れておいた夫のタヒ体が消えている!?

モラハラ夫のタヒ体はどこへ!?

まさかまだ生きてるの!?それとも…

 

「夫のタヒ体が消えている

www.netohapi.com

 

 

「課長が…可愛すぎる生き物に!!///

 

ある日催眠術をかけられ課長が可愛い生き物に見えるようになってしまった片瀬。

可愛すぎる生き物を前にセクハラ一歩手前の片瀬は、無事理性を保ち続けられるのか!?

 

「うちの課長が可愛すぎる!!

www.netohapi.com

 

 

「あなたは今日から2つの家庭のパパになるの…

妻の友達のモネと関係を持ってしまったヒナタ。

ある日モネは赤ちゃんを抱いてヒナタ家に現れ…?

 

「妻の友達を抱いたけど僕は妻を愛してる

www.netohapi.com

 

 

「子供が欲しい!

そう願い続けた夫婦についに待望の赤ちゃんができた!

…しかし残念ながら妻は流ざんしてしまう。

流ざんしてから妻はどこかおかしくなり…?

 

「僕たちは親になりたい」

www.netohapi.com

 

 

「俺は家事も育児もしていた!何がダメだったんだ!?

ある日突然妻に出ていかれた和樹。

和樹は己の無自覚モラハラに気づくことができるのか…?

 

「僕と帰ってこない妻」

www.netohapi.com

 

 

「アンチを訴えてやる!

なんと漫画家ちなきちさん御本人が主人公のお話!

ちなきちに執拗に絡むアンチはいったい誰なのか?

果たしてちなきちはアンチに勝てるのか!?

 

※ちなきちさんが話の途中で突然全話を削除してしまった幻の作品(未刊)です。

削除される前までの話のあらすじをまとめてあります。

 

「誹謗中傷を繰り返すアンチを訴えてみた」

www.netohapi.com

 

 

「私物がなくなる…まさかママ友が盗んでるの!?」

ママ友だと信じていた人は実はとんでもない裏の顔をもっていた!

彼女が盗みを働く理由とは…?

 

「その人って本当にママ友ですか?」

www.netohapi.com

 

 

 

「隠波くん…たくさんスパチャするからね!

VTuberへのスパチャにハマってしまった香織。

そんな香織はある日お金に困ってP 活に手を出してしまう。

不幸への道をどんどん転がり落ちていく香織の運命とは…?

 

「娘が梅毒になりました」

www.netohapi.com

 

 

「俺が全部食べてあげる!」

付き合った彼氏は“食い尽くし系”だった!

マルは彼氏の食い尽くしを治すことができるのか!?

 

「女は少食で然るべき(完結済)

www.netohapi.com

 

 

「モテ度=人の価値なのよ!」

女は綺麗でモテなければ意味がないと豪語するモテ女子“まみ”に、苦笑いをしながらも付き合う非モテ女子の“鳩山”。

しかしまみは整形美人だった!それを知った鳩山と周囲は…?

 

「人の価値はモテ度で決まる!?

www.netohapi.com