ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#2】

20210821012814

 

2020年の、YouTuber(ユーチューバー)水溜りボンドの炎上をすべてまとめました!

 

・日付

・動画タイトル

・動画内容

・炎上理由

の4つを、時系列で簡潔にまとめてあります。

 

2020年の炎上は多かったため4つに分けました。

この記事では3つの炎上を紹介しています。

 

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2016年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2017年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2018年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2019年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#1】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#3】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#4】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2021年】

 

www.netohapi.com

 

 

あつ森態度悪い炎上

 

2020年4月21日

『Twitterで超バズった「日本クリエイター本気の島」行ってみたらヤバすぎた!!【どうぶつの森】』

 

動画内容

あつまれどうぶつの森のゲームの、作り込まれたすごい島を6選紹介するという企画。

 

炎上理由

水溜りボンドの2人は、島の制作者に案内される形で6選の島にお邪魔したのだが、

  • 制作者の案内に着いていかず自由に動き回る
  • 花の上を走って蹴散らす
  • 制作者が作り込んでいるところをスルーして誰でも作れる家具や自販機に驚く
  • トミーがボソッと「最悪島じゃん」と言う場面がある
  • ゲーム外でおにぎりを食べはじめる

など、態度が悪いと言われる行動が多く炎上した。

 

水溜りボンドのあまりの自由な態度に、案内をしていた制作者の1人でさえも、

「勝手にしてください」

という場面があり、見ている視聴者をハラハラさせるものになっていた。 

 

嵐のMV撮った炎上

 

2020年5月20日

『【緊急】相方が嵐さんのMVを撮ったらしい。?』

 

動画内容

カンタが嵐のMVを作ったとSNSで噂になっていたため、その真相を確かめるという企画。

 

炎上理由

2020年5月15日に嵐の公式YouTubeチャンネルが『Love so sweet:Revorn』という曲のMVを公開した。

すると、「このMVはカンタが作ったものなのでは?」との噂がSNS上に浮上した。

理由は、

  • 嵐のMVの素材が、これまでカンタが制作したものと良く似ている
  • カンタは『佐藤寛太』の名義でMV監督もしている
  • 嵐のMVが投稿される前に、カンタがインスタに『家出れない。みんなを楽しませるように仕込んでます』と投稿していた
  • 嵐のMVが投稿される前に、カンタがインスタのストーリーに嵐のことを投稿していた

など、一部匂わせとも思われるような行動もあったため。

 

しかし、動画の中でカンタはこの噂を真っ向から否定。

「撮ってるわけねぇでしょw」と言い放った。

噂は完全に噂で、思い込みの激しいファンによる暴走のものだった。

 

しかし、この噂の真相を確かめるために投稿した水溜りボンドの動画のタイトルが、「本当に嵐のMVを撮ったのか?」と誤解させるようなものだったことと、また、嵐のファンを釣るようなものになっていたため、

「あざとい」

「まぎらわしい」

などの声が上がり炎上した。

 

また、嵐のMVの動画に水溜りボンドのファンが大量に押しかけ、関係ない水溜りボンドの名前を出したため、嵐ファンがうっとおしいと激怒。

水溜りボンドファンVS嵐ファンの構図が出来上がってしまい炎上が加速した。 

 

データ消しサムネパクリ炎上

 

2020年6月6日

『【おもろそう】人生で初めてハマったゲームのデータ消したらどれくらい怒るん???怒るわけないかぁ』

 

動画内容

どうぶつの森のゲームのセーブデータをすべて消し、いままで作った島を破壊して周りをすべて海にしているように見せかけたらトミーは怒るのかというドッキリ企画。

 

炎上理由

サムネイルが、YouTuberしゅうゲームズの『えっ』という動画のパクリではないかと炎上。

どちらも、ゲームプレイヤー1人だけがギリギリ乗れるだけの島を残して周りはすべて海というインパクトの強いサムネイルになっている。

しゅうゲームズは、水溜りボンドが投稿する2ヶ月ほど前に動画を投稿していた。

 

「しゅうゲームズのサムネイルをパクっているのでは?」と言われるのはこれで3回目のため、水溜りボンドのコメント欄には、

『いい加減にして!』

『3回はもう確信犯でしょ』

などと、厳し目の声が相次いだ。 

 

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#3】

 

水溜りボンドの他の記事

 

www.netohapi.com

 

あなたへのおすすめ

 

www.netohapi.com