ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

「おるたなはつまらないwしばきたいw」夜のひと笑いこうくん炎上の詳細!

20211101014504
 

20211031021617

おるたなが、新世代YouTuberにめっちゃバ力にされとる…

 

ということで、今回は、

「夜のひと笑いこうくんが、おるたなを『つまらない』『しばきたい』と言い炎上した事の詳細」

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

おるたなを「つまらない」「しばきたい」と言った経緯

 

事の発端は、2022年2月16日。

ヒカルさんが投稿した、

「【第2回】夜のひと笑いの尖ったピーなし過激トークで大爆笑の嵐!!!【中町JPはとにかくヒカルに奢らせたい】」

という動画から始まりました。

 

この動画はヒカルさんがゲストとトークをするという動画で、この回のゲストは「夜のひと笑い」のこうくんでした。

 

ヒカルさん、こうくん、司会者的な立ち位置の「中町兄弟」の中町JPさんの3人でトークが進む中、5:04辺りでヒカルさんが、

「YouTuberになった経緯」

をこうくんに尋ねます。

 

すると、こうくんは、

「最初は、あるYouTuberを見ててイライラしてて…

こいつが売れてんねやったら…」

と、あるYouTuberがつまらなすぎてイライラし、こいつがイケるんだったら自分でもと思ったことがYouTuberを目指したキッカケだと答えます。

 

「それは名前は公表してあるん?」

と聞くヒカルさんに、

「してません、もちろんw」

と答えるこうくん。

 

「でも、こいつの頭しばくまでは…

人気になられへん、人気じゃないと思って」

と、続けて答えるこうくんに、

「そんなレベルで思ったんや!

ちなみに、今現状そいつの頭しばけたん?」

とヒカルさんは聞きます。

 

それに対しこうくんは、

「しばけてません。

でも正直、ここまで来るとしばけるとこまでは来てるんですw」

と、笑いながら答えます。

 

その後、一旦この話は流れたのですが、22:37辺りでヒカルさんが、

「ちなみに誰をしばきたかったんやっけ?」

と、再びこうくんにしばきたいと思っているYouTuberの名前を聞きます。

 

「…ピーかけますか?」

と聞くこうくんに、

「ピー入れるわじゃあ」

と答える、仲町JPさん。

 

こうくんは、その言葉を信じて、

「おるたなChannelです!」

と答えます。

 

続けて、

「昔から見てましたね、イライラしてましたね」

と、赤ららに語るこうくん。

 

しかし、ピーを入れるという約束は守られず、こうくんの、

「おるたなChannelです!」

という言葉は、そのまま動画に載ってしまうのでした。

 

炎上!視聴者の反応とは

 

この動画を見た視聴者からは、

「おるたなファンとしては、いい気持ちはしないなぁ」

「酷い…おるたなファンの気持ちを考えて!」

「ピー入れたとしても、先輩にあの言い方はないと思う」

「おるたなに失礼すぎる、ガッカリ」

「おるたなさんも、おるたなさんのファンも可哀相」

「悪口は見てて全然面白くない、そんな自分を面白いと思ってる人が面白くない」

「クリエイターが繋がりない人をこういう言い方するのは、誹謗中傷となにが違うのかわからん」

などの非難の声が続出し、おるたなのファンはもちろん、夜のひと笑いのファンも幻滅した人が多かったようです。

 

おるたな、大人の反応

 

夜のひと笑いのこうくんが炎上し、思わぬ形で飛び火したおるたなは、2022年2月17日、サブチャンネル「おるたなの休み時間」に、

「昨日のヒカルさんと夜のひと笑いの動画について」

という動画を投稿します。

 

その中でおるたなは、

「こうくんも、たぶんヒカルさんとの場で緊張してて、盛り上げるためにリップサービスで言ったというのもあると思うんですよね」

「若い時はあるもんね、尖りとかあるしね」

「その気持ちわかるよね、なんか。俺らもそうだったじゃん、わかるわかる」

「おるたななら言ってもいっかというのもあるだろうね」

「ちょっといじってくれるっていうのも、いいポジションではあるかもしれないね」

と、こうくんを庇う大人な反応を見せ、

「逆を言えば、おるたなが夜のひと笑いをこの世に生んだと言っても過言ではないのですよ!w」

と、明るく笑いにも変えました。

 

そして、

「YouTuberはエンターテイナーですから、笑いに変えましょう!」

「ファンが傷つくのが一番嫌で、俺たちが『違うじゃん』って反応しないとファンがガッカリするので、だから俺的には笑いにすべてを変えたい」

「コラボ依頼出したいと思います!」

「それでエンタメに変えるコラボしましょう!」

と、最後には今回の炎上をエンタメに変えるべく、こうくんへコラボ依頼のDMを送ります。

 

おるたなと夜のひと笑いのコラボが実現!

 

その後、おるたなChannelと夜のひと笑いこうくんとのコラボは実際に実現し、2022年3月3日、

「【炎上】ヒカルさんと夜のひと笑いの動画の真相について。」

という動画が、おるたなChannelから投稿されます。

(夜のひと笑いのチャンネルの方でも、「おるたなさんとの件についてお話します。すみませんでした…」という動画が投稿されます)

 

その動画の中で、こうくんは、

「大変申し訳ございませんでした!」

とおるたなに全力で謝罪し、

「昔の考えです!」

と、今はそう思っていないことをアピールします。

 

そして、こうくんは、

「ないとーさんからのDMありがたかったです。だいぶ気持ちがラクになりました」

と、おるたな側からコラボ依頼をしてくれたことにも感謝し、コラボは終始和やかに進んだのでした。

 

一視聴者の感想

 

いや~、優しいお兄さんたちですね。笑

 

庇ってくれて、謝る場所も提供してくれて、笑いにも変えてくれて…。

 

おるたなは本当に人がいいですね。

 

20211031021617

個人的に、ないとーさんがこうくんにコラボ依頼のDMを送る際に、

「絵文字も付けて…怖くない感じにしよう…」

と言っていたところに、本当に人の良さが滲み出ていてなんだかホッコリしてしまいました。笑(かわいい)

 

そのあとの、渋ジャパさんの誹謗中傷に対しての考えもしっかりしていてかっこよかったですね。

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com