ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【おるたな】今までの炎上まとめ!1000円お茶炎上・ビリビリボール炎上

20220913001245
 

20211031021617

炎上とは無縁そうなおるたな…

 

でも、実は地味に炎上してるんです!

 

ということで、今回は、

「おるたなChannelの今までの炎上まとめ!

について、ご紹介していきたいと思います。

 

おるたなChannelの、過去~現在までの炎上をすべてまとめてみました!

 

…とは言っても、おるたなChannelは本当に炎上しないチャンネルなので、全部まとめてもせいぜい3つくらいなのですがね。

 

この記事では、主に2つの炎上についてご紹介しています。

 

残り1つの炎上については、詳細が長くなるので、別の記事に単品でまとめてあります(詳しくは、この記事の「おるたな最大級の炎上事件とは?」をご参照ください)

 

 

「お札のお茶…汚い!炎上」の詳細

 

投稿日

2015年10月28日

 

動画タイトル

「1000円のお茶VS1000円札で作ったお茶」

 

動画内容

渋谷ジャパンひとりの動画です。

 

「お~いお茶 玉露(1000円)」

と、

「1000円札で出汁をとったお茶」

を飲み比べ、どちらが1000円の価値があるのかを調べるという企画です。

 

渋谷ジャパンは、お~いお茶玉露(1000円)の方を、

「美味しいけど、正直1000円は高いかな?582円くらいかな?」

と評価し、1000円札で出汁をとったお茶の方を、

「ほぼ白湯です!」

と評価しました。

 

そして、この動画はタイトルにVSと付いていますが、特に勝敗を決めることもなく…(まぁ言わずもがなですが)

最後は、ハンガーに干している1000円札を映して終わりとなります。

 

 

炎上理由

お札で出汁をとるという行為に、不快感を覚えた人が多く、

「汚い!」

「気持ち悪い!」

「1000円札がもったいない」

「だだ、お~いお茶玉露をレビューするだけでよかったのに…」

などの声が、多数上がりました。

 

また、

「お金を故意に傷つけたり使えなくするのって、罪になるんじゃなかったっけ?」

との声もあり、不信感を持った視聴者が多くいました。

 

…ちなみに調べたところ、貨幣(小銭)を故意に損傷した場合は罪に問われるらしいですが、紙幣(お札)の損傷については特に罰則はないそうです。

 

「お札のお茶…汚い!炎上」の感想

 

確かに、めっちゃ汚いです。笑

 

お札で出汁をとった方のお湯は、薄く黄色く濁っていて、見ているだけでも、

「ヒョェ~…」

って感じでした。笑

 

…よく飲めたなぁ、渋谷ジャパンさん。

 

お金を扱う系は、炎上しがちですよね。

気をつけないと。

 

しかし、そもそもこの動画はコメント160件(2022年9月現在)と少なく、炎上というにはあまりにも可愛い感じでした。

 

本当に、ちょっと荒れた程度ですね。

まだあまり知名度も高くない時でしたしね。

 

しかし、本人たちは、2015年12月31日に投稿した、

「2015年YouTube動画大賞!名言、ク○動画、炎上動画、最優秀動画など」

という動画の中で、この動画を炎上した動画として選んでいます。

 

…まぁ、他にこれといった炎上動画がなかったからでしょうけどね。

 

20211031021617

確かにちょっと汚いですが、私は個人的にこの動画、そこまでの不快感はなかったです。

 

最後にお札をハンガーに干してるのも、ちょっと可愛いかったし。笑

 

「渋ジャパビビりすぎ炎上」の詳細

 

投稿日

2017年2月25日

 

動画タイトル

「電気嫌いなビビりに電流ビリビリボールやらせたらヒドかったww」

 

動画内容

電気が流れる「ショックボール」というおもちゃを使って、山手線ゲームをするという企画です。

 

電気系に弱く、静電気すらダメだという渋谷ジャパンは、いつ「ビリビリ!」とくるかわからないショックボールに触ることができず、

「俺、本当電気系だけは無理なんだよ!!」

「ずっともう嫌だったんだよ~(怒」

「ゲームとかいいから、1回俺の手に乗せて終わりにしよう!」

と、なかなかゲームをやり出しません。

 

そして、どれくらいの電流の強さなのか知りたいのか、何度もないとーにショックボールを触るようにお願いします。

 

最終的に、

「ゲームは無理だから、1回手に乗せて終わりにして!」

と渋谷ジャパンは言い、ゲームを放棄します。

 

しかし、手に乗せたら乗せたで、恐怖のあまり、何度も「ビリビリ!」とくる前にショックボールを投げ捨ててしまいます。

 

終始ずっと怖がっていた渋谷ジャパンでしたが、最後はちゃんと、「ビリビリ!」がくるまで我慢し、ないとーに、

「よく頑張った!」

と褒められます。

 

炎上理由

いつまで経ってもゲームをやり出さず、なかなかショックボールに触らない渋谷ジャパンに苛立つ視聴者が多く、

「渋谷ジャパン、無いわ~」

「うだうだしすぎ」

「ビビりすぎててイライラする」

「ないとーが可哀相」

「渋谷ジャパンめんどくさ…」

などの声が、多く上がりました。

 

「渋ジャパビビりすぎ炎上」の感想

 

なかなかゲームをやり出さないため、確かに、

「ちょっと、引っ張りすぎ~」

とも思いますが、私は、個人的にこの動画めっちゃ好きです。笑

 

ビビりまくっている渋谷ジャパンさんと、そんな渋谷ジャパンさんに困り果てているないとーさんが、どちらも珍しく(?)素の反応で、見ていてとても面白いです。

 

ないとーさんの、

「座ってください、お主」

という言葉が、ツボでした。笑

 

この動画は、確かに批判的な意見も多くありましたが、それ以上に、

「渋谷ジャパンが可愛かった!」

「面白かった!」

「2人の素の反応に笑ったw」

などの好意的なコメントも多くあり、これもまた炎上というには可愛いらしい感じでした。

 

しかし、本人たちは、批判的な意見がきたのを気にしたのか、後日サブチャンネルで、

「昨日の動画がプチ炎上したのでリベンジします!」

という動画を出し、ショックボールを使った山手線ゲームをリベンジしています。

 

20211031021617

サブチャンネルの中でしていた、

渋「『ないとー優しい』って声が多かったね。…ないとーは優しいよ」

な「どうしたいきなり!?w…渋谷君もね、優しい奴なんですよ。ただ、昨日はビビりすぎたっていうだけでw」

という会話も、なんだか素な感じでホッコリしました。笑

 

 

おるたな最大級の炎上事件とは?

 

おるたなChannelの炎上についてまとめましたが…

さすが、クリーンな癒し系(?)YouTuber!

滅多に炎上しませんね。

 

唯一炎上した上記の2つの動画も、炎上というには可愛く少し荒れた程度ですしね。

 

しかし、おるたなChannelには、実はもうひとつ、とても炎上した動画があります!

 

そちらの動画は、この記事で紹介した2つの動画とはレベルが違う、ちょっと可愛くない感じの炎上でした…。

 

その炎上は、詳細をまとめたら少し長くなったので、こちらの記事で単品で紹介しています↓

【炎上】おるたなが削除した「ガリガリ君ごみ箱動画」の詳細!

 

興味のある方は、見てみてください。

…ただ、おるたなのファンの方は少しショックを受けるかもしれないので、閲覧は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

 

その他のおるたな系の炎上

 

あと、おるたな系で炎上したのは、

  • ないとーさんの個人チャンネル「ないとーblog【おるたな】」で、脱毛中のないとーさんのナニに一部モザイクをかけ損ねて、ナニがちょっとの間ネット上に流出してしまったこと

と、

  • ないとーさんがやっているチャンネル「【男女6人YouTuberシェアハウス】レイワ荘」で、ないとーさんがメンバーにブチギレたこと

と、

  • ヒカルさんと夜のひと笑いさんに、しばきたいYouTuberとバ ○にされたこと

…くらいですかね?

 

これらは、「おるたなChannel」の炎上とは違う気がしたのでこの記事には含みませんでしたが…

「ヒカルさんと夜のひと笑いさんに、しばきたいYouTuberとバ ○にされたこと」

に関しては、また別の記事で詳しく内容や感想を紹介したいと思っていますので、よかったらまた覗きに来て下さい^^(出来次第、URLをこの記事にも貼ります)

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com