ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【おるたな】今までの炎上まとめ!1000円お茶炎上・ビリビリボール炎上

20220913001245
 

20211031021617

炎上とは無縁そうな、おるたなChannel…

 

でも、実は地味に炎上してるんです!

 

ということで、今回は、

「おるたなChannelの今までの炎上まとめ!

について、ご紹介していきたいと思います。

 

おるたなChannelの、過去~現在までの炎上をすべてまとめてみました!

 

…とは言っても、おるたなChannelは本当に炎上しないチャンネルなので、全部まとめてもせいぜい3つくらいなのですがね。

 

この記事では、主に2つの炎上についてご紹介します!

 

残り1つの炎上については、詳細が長くなるので、別の記事に単品でまとめてあります(詳しくは、この記事の「おるたな最大級の炎上事件とは?」をご参照ください)

 

 

「お札のお茶…汚い!炎上」の詳細

 

投稿日

2015年10月28日

 

動画タイトル

「1000円のお茶VS1000円札で作ったお茶」

 

動画内容

渋谷ジャパンひとりの動画です(ないとーはタイに移住していて、各自別々に動画を上げていた時期です)

 

「お~いお茶 玉露(1000円)」

と、

「1000円札で出汁をとったお茶」

を飲み比べ、どちらが1000円の価値があるのかを調べるという企画です。

 

渋谷ジャパンは、お~いお茶玉露(1000円)の方を、

「美味しいけど、正直1000円は高いかな?582円くらいかな?」

と評価し、1000円札で出汁をとったお茶の方を、

「ほぼ白湯です!」

と評価しました。

 

そして、この動画はタイトルにVSと付いていますが、特に勝敗を決めることもなく…(まぁ言わずもがなですが)

最後は、ハンガーに干している1000円札を映して終了となります。

 

 

炎上理由

お札で出汁をとるという行為に、不快感を覚えた人が多く、

「汚い!」

「気持ち悪い!」

「1000円札がもったいない」

「だだ、お~いお茶玉露をレビューするだけでよかったのに…」

などの声が、多数上がりました。

 

また、

「お金を故意に傷つけたり使えなくするのって、罪になるんじゃなかったっけ?」

との声もあり、不信感を持った視聴者が多くいました。

 

…ちなみに調べたところ、貨幣(小銭)を故意に損傷した場合は罪に問われるらしいですが、紙幣(お札)の損傷については特に罰則はないそうです。

 

「お札のお茶…汚い!炎上」の感想

 

確かに、めっちゃ汚いです。笑

 

お札で出汁をとった方のお湯は薄く黄色く濁っていて、見ているだけでも、

「ヒョェ~…」

って感じでした。笑

 

…よく飲めたなぁ、渋谷ジャパンさん。

 

お金を扱う系は炎上しがちですよね。

気をつけないと。

 

しかし、そもそもこの動画はコメント160件(2022年9月現在)と少なく、炎上というにはあまりにも可愛い感じでした。

 

本当にちょっと荒れた程度ですね。

まだあまり知名度も高くない時でしたしね。

 

しかし、本人たちは、2015年12月31日に投稿した、

「2015年YouTube動画大賞!名言、ク○動画、炎上動画、最優秀動画など」

という動画の中で、この動画を炎上した動画として選んでいます。

 

…まぁ、他にこれといった炎上動画がなかったからでしょうけどね。

 

20211031021617

確かにちょっと汚いですが、私は個人的にこの動画、そこまでの不快感はなかったです。

 

最後にお札をハンガーに干してるのもちょっと可愛いかったし。笑

 

「渋ジャパビビりすぎ炎上」の詳細

 

投稿日

2017年2月25日

 

動画タイトル

「電気嫌いなビビりに電流ビリビリボールやらせたらヒドかったww」

 

動画内容

電気が流れる「ショックボール」というおもちゃを使って、山手線ゲームをするという企画です。

 

電気系に弱く、静電気すらダメだという渋谷ジャパンは、いつ「ビリビリ!」とくるかわからないショックボールに触ることができず、

「俺、本当電気系だけは無理なんだよ!!」

「ずっともう嫌だったんだよ~(怒」

「ゲームとかいいから、1回俺の手に乗せて終わりにしよう!」

と、なかなかゲームをやり出しません。

 

そして、どれくらいの電流の強さなのかを知りたいのか、何度もないとーにショックボールを触るようにお願いします。

 

最終的に、

「ゲームは無理だから!

1回手に乗せて終わりにして!」

と渋谷ジャパンは言い、ゲームを放棄します。

 

しかし、手に乗せたら乗せたで、恐怖のあまり何度も「ビリビリ!」とくる前にショックボールを投げ捨ててしまいます。

 

終始ずっと怖がっていた渋谷ジャパンでしたが、最後はちゃんと「ビリビリ!」がくるまで我慢し、ないとーに、

「よく頑張った!」

と褒められます。

 

炎上理由

いつまで経ってもゲームをやり出さず、なかなかショックボールに触らない渋谷ジャパンに苛立つ視聴者が多く、

「渋谷ジャパン、無いわ~」

「うだうだしすぎ」

「ビビりすぎててイライラする」

「ないとーが可哀相」

「渋谷ジャパンめんどくさ…」

などの声が多く上がりました。

 

「渋ジャパビビりすぎ炎上」の感想

 

なかなかゲームをやり出さないため、確かに、

「ちょっと引っ張りすぎ~」

とも思いますが、私は個人的にこの動画めっちゃ好きです。笑

 

ビビりまくっている渋谷ジャパンさんと、そんな渋谷ジャパンさんに困り果てているないとーさんが、どちらも珍しく(?)素の反応で、見ていてとても面白いです。

 

ないとーさんの、

「座ってください、お主」

が、ツボでした。笑

 

この動画は、確かに批判的な意見も多くありましたが、それ以上に、

「渋谷ジャパンが可愛かった!」

「面白かった!」

「2人の素の反応に笑ったw」

などの好意的なコメントも多くあり、これもまた炎上というには可愛いらしい感じでした。

 

しかし、本人たちは批判的な意見がきたのを気にしたのか、後日サブチャンネルで、

「昨日の動画がプチ炎上したのでリベンジします!」

という動画を出し、ショックボールを使った山手線ゲームをリベンジしています。

 

20211031021617

サブチャンネルの中でしていた、

渋「『ないとー優しい』って声が多かったね。…ないとーは優しいよ」

な「どうしたいきなり!?w…渋谷君もね、優しい奴なんですよ。ただ、昨日はビビりすぎたっていうだけでw」

という会話も、なんだか素な感じですごくホッコリしました。笑

 

 

 

おるたな最大級の炎上事件とは?

 

おるたなChannelの炎上についてまとめましたが…

さすが、クリーンな癒し系(?)YouTuber!

滅多に炎上しませんね。

 

唯一炎上した上記の2つの動画も、炎上というには可愛く少し荒れた程度ですしね。

 

しかし、おるたなChannelには実はもうひとつ、とても炎上した動画があります!

 

そちらの動画は、この記事で紹介した2つの動画とはレベルが違う、ちょっと可愛くない感じの炎上でした…。

 

その炎上は、詳細をまとめたら少し長くなったので、こちらの記事で単体で紹介しています↓

【炎上】おるたなが削除した動画の詳細!

 

興味のある方は見てみてください。

…ただ、おるたなのファンの方は少しショックを受けるかもしれないので、閲覧は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

 

その他のおるたな系の炎上

 

あと、おるたな系で炎上したのは、

  • ないとーさんの個人チャンネル「ないとーblog【おるたな】」で、脱毛中のないとーさんのナニに一部モザイクをかけ損ねて、ナニがちょっとの間ネット上に流出してしまったこと

と、

  • ないとーさんがやっているチャンネル「【男女6人YouTuberシェアハウス】レイワ荘」で、ないとーさんがメンバーにブチギレたこと

と、

  • 後輩の「夜のひと笑い」のこうくんに、「つまらないw」「しばきたいw」とバ力にされたこと

…くらいですかね?

 

これらは、「おるたなChannel」の炎上とは違う気がしたのでこの記事には含みませんでしたが…

 

「後輩の『夜のひと笑い』のこうくんに、『つまらないw』『しばきたいw』とバ力にされたこと」の詳細についてはこちらにまとめてあるので、よろしければ見てみてください↓

www.netohapi.com

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com