ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#1】

20210821012814
 
2020年の、YouTuber(ユーチューバー)水溜りボンドの炎上をすべてまとめました!

 

・日付

・動画タイトル

・動画内容

・炎上理由

の4つを、時系列で簡潔にまとめてあります。

 

2020年の炎上は多かったため4つに分けました。

この記事では3つの炎上を紹介しています。

 

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2016年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2017年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2018年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2019年】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#2】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#3】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#4】

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2021年】

 

www.netohapi.com

 

 

ノンスタ井上見下され炎上

 

2020年2月18

『【芸人 VS YouTuber】どっちが一流の品を見分けられるの?【NON STYLE井上さん登場】』

 

動画内容

芸人NON STYLE(ノンスタイル)の井上、芸人バケモン先生とのコラボ動画。

2つの品から値段の高い方を見分けるという格付け企画。

 

炎上理由

ゲストのノンスタの井上の態度が悪い、水溜りボンドに対して上から目線すぎるなどの理由で炎上。

理由としては、

  • 「俺が帰ってから悪口言うなよ」と水溜りボンドの印象が悪くなるようなことを言う
  • 「カジサックの悪口言え」と水溜りボンドを煽る
  • 「これはいずれやっぱり目標としては本家に出たい。練習としてはもう最高だから」と、水溜りボンドを練習台呼ばわりする
  • ワインを取るときに机(水溜りの私物)の上を引きずって取る
  • そもそも井上が水溜りボンドのことをあまり知らない

などが上げられる。

 

水溜りボンドのファンは大人気芸人に水溜りボンドが軽んじられたと憤り、動画のコメント欄は井上へのバッシングで溢れた。

あまりにも井上をバッシングする声が多かったためか、水溜りボンドは公開後に概要欄を更新。

「一部の視聴者さんの僕らに対しての気持ちは本当にうれしいのですが、井上さんに出演していただくことと、こういうテレビっぽい作りの動画をお願いしたのは僕らで、編集も含めて楽しく見れなくしてしまったのは僕です。なので井上さんではなく僕らに責任がありますのでそこだけよろしくお願いいたしますカンタ」

と書き足していた。

 

概要欄更新後、水溜りボンドは井上をバッシングするコメントを続々と削除。

最初は水溜りボンドのファンが井上をバッシングする形で炎上していたが、水溜りボンドがあまりにも露骨にコメントを削除していくため、途中からは水溜りボンドも一緒にバッシングされるような炎上に変わっていった。

 

井上の悪口動画流出炎上

 

 2020年2月19日

『テスト』削除済み

 

動画内容

NON STYLE井上のことについて話しているサブチャンネルの動画。

 

炎上理由

NON STYLE井上とのコラボ動画を投稿した翌日、水溜りボンドは井上のことを話しているサブチャンネルを投稿。

しかし、その内容が井上の悪口のようなものだったため炎上した。

 

内容は、

「業界でも使いづらいらしい」

「NON STYLEは石田さんでもっている」

などと話しているものだった。

 

事故って流出のような形で投稿されたものだったが、噂によるとこの投稿は水溜りボンドによるドッキリだった模様(コラボ時の「俺が帰ってから悪口言うなよ」という井上の発言を意識したもの?)

会話も事故って流出したものにしてはわざとらしいものだった。

 

しかし、

「水溜りボンドらしくない」

「なにこれ?」

と困惑するファンが続出したためか、動画はすぐに非公開になった。

後日水溜りボンドから何かしらの説明やネタばらしがあるのだろうと待っていたファンも多かったが、結局説明やネタばらしなどはなく今に至る。

そのため、「いまだに真意がわからない」「事故なのかわざとなのかわからない」という困惑の声が多い。

 

サメ池サムネパクリ炎上

 

2020年4月9日

『トミーの大切にしてるサカナを全て池に逃がしてみたwwwww【どうぶつの森】』

 

動画内容

どうぶつの森のゲーム内でトミーが釣って保存していた魚をどんどん池に逃がしているように見せかけたら、トミーは怒るのかというドッキリ企画。

 

炎上理由

サムネイルが、YouTuberしゅうゲームズの『サメを池に捨てたらヤバかった』という動画のパクリではないかと炎上。

どちらもサメを池に放っているインパクトのあるサムネイルになっている。

しゅうゲームズは、水溜りボンドが投稿する10日ほど前に動画を投稿していた。

「しゅうゲームズのサムネイルをパクっているのでは?」と言われるのは2回目のため、水溜りボンドのコメント欄には、

『またパクってる…』

『またサムネイルが完全に一緒』

『不快になりました←それな』

などのコメントで溢れた。

 

ちなみに、『不快になりました←それな』というのは、しゅうゲームズのリスナーのテンプレネタのようなもので、しゅうゲームズの動画のコメント欄によく書き込まれているコメントである(しゅうゲームズがYouTuberになって一番初めにもらったコメントが『不快になりました』で、それに対するしゅうゲームズの返信が『それな』だったため)

そのコメントが水溜りボンドのコメント欄にもあるということは、しゅうゲームズのファンも水溜りボンドのパクリに憤り書き込みに来ているものと思われる。

 

『不快になりました←それな』というコメントは、しゅうゲームズの『サメを池に捨てたらヤバかった』の動画にも書き込まれているが、こちらは、

「『サメを池に捨てたらヤバかった』って書いてあるけど別に何もヤバくないやん!w」

という憤りのためにファンがネタとして書き込んでいるもので、水溜りボンドの件とは一切関係がない。

 

水溜りボンドの炎上を日付順に全部まとめた【2020年#2】

 

あなたへのオススメ

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com