ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

【笑ゥせぇるすまん】珍しく「ハッピーエンド」で終わる回2選!あらすじ&感想【ハピエンまとめ2】

今回は、

『笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第2段!

笑ゥせぇるすまんが珍しくハッピーエンドで終わる回2選』

を、あらすじと感想と共にご紹介していきたいと思います(^^)/

 

第1段はこちらへ↓

www.netohapi.com

 

 

『笑ゥせぇるすまん』ハッピーエンドで終わる回2選!<あらすじ&感想> 

 

20200117033218 

※あらすじに“ネタバレ”を含みます

 

『カンヅメのペット』 <第41話>

 

【あらすじ】

ペット禁止のアパートでこっそり九官鳥を飼っていた高阿羅夫(28)は、ある日、隣人の告げ口によって、管理人に九官鳥を逃がされてしまいます。

落ち込む高阿に、喪黒福造は『ユーカリのカンヅメ』をプレゼントします。

最初は、「植物は口をきかないし...」とユーカリを育てることに乗り気ではなかった高阿でしたが、次第に大きくなっていくユーカリに愛着が湧き、大切に育てるようになっていきます。

また、ユーカリのおかげで仕事もうまくいくようになっていきます。

しかし、ある日、ユーカリは隣人の手によって無惨にも切られてしまいます。

嘆く高阿に、喪黒はもう一度ユーカリを復活させてあげます。

しかし、そこからユーカリはものすごいスピードで成長していき、次第に、高阿が寝ている間に隣の部屋にまで侵食していきます。

隣の部屋に侵食したユーカリは、隣の部屋の男を襲い、その後なおも成長し続け、やがては部屋全体を覆い尽くしていきます。

 

 

【感想】

よくよく考えたら、「これハッピーエンドか?」と思ってしまうような不穏な終わり方をしているのですが...

ユーカリが主人公の代わりに隣人に成敗を下した感があるので、個人的にはまぁまぁハッピーエンドかな?と思っています。

隣人も、成敗を下されたといっても、ただおどかされて電柱に吊されただけなので、...56されたとか破滅させされたとかではないので、まぁ、笑ゥせぇるすまんにしてはぬるい成敗かなと。笑

ただ、このままユーカリがどんどん成長していくと、最終的にはアンハッピーエンドなことになりそうな予感がプンプンするので、...まぁちょっとハッピーエンドにしては微妙ですがね。汗

ただ、現時点で主人公は、大好きなユーカリを復活してもらえ、ユーカリのおかげで仕事もうまくいっており、ユーカリのおかげで隣人も撃退されたということで、一応ハッピーエンドに含みました。

 

 

『極楽風呂』 <第61話>

 

【あらすじ】

銭湯に行くのが好きな水道局員の湯網好夫(39)は、ある日、偶然銭湯で出会った喪黒福造に会員制の銭湯を紹介されます。

そこは、今はもう見なくなった江戸情緒溢れる素敵な銭湯で、湯網はすっかりその銭湯を気に入ってしまいます。

そんな湯網に、喪黒は会員制のカードを譲るのですが、注意事項として、

『この銭湯の中では現代的な用具の使用は禁止。もしも使ってしまった場合は、会員から除名されてしまう』

ことを伝えます。

しばらくは問題なく会員制の銭湯を楽しんでいた湯網でしたが、ある日、ついうっかり銭湯の中で服の中にしまったままだったポケットベルを使ってしまいます。

その日を境に、湯網はその銭湯に行けなくなってしまいます。

しかし、どうしても諦めきれない湯網は、喪黒に「もう一度あの銭湯に連れていってほしい」と泣きつきます。

そんな湯網に喪黒は、「もう二度とあの銭湯から出られなくなってもいいのならお連れしましょう」と提案します。

驚き悩んだ湯網でしたが、最終的には了承し、再びあの銭湯に行くことを選びます。

 

 

【感想】

個人的に、笑ゥせぇるすまんのハッピーエンドの中で一番好きな話です。

あらすじだけ読むと、「二度と銭湯から出られないなんて...」と少し怖く感じるかもしれませんが、決してそんなことはなく、主人公の湯網は、銭湯に閉じ込められたあともとても生き生きと精力的に過ごしています。

銭湯に閉じ込められた湯網は、その銭湯の中で従業員として働くことになるのですが、大好きな銭湯の中で働けているので、むしろ水道局員をやっていた頃よりも幸せそうに見えます。

この物語の最後に、喪黒福造が、

「私だってたまにはいいことするんですよぉ~」

と言っている通り(このセリフもなんだからしくなくて好きです。...というか、普段いいことしてない自覚あったのか。笑)、珍しく一点の曇りもない、誰も不幸にならないハッピーエンドな回です。

しかも、主人公が喪黒との約束を破ったにも関わらずハッピーエンドになるという、非常にレアパターンです。 

あと、悪い人が一人も出てこないという面でもレアですね。

後味のいい笑ゥせぇるすまんが見たい時にオススメです。

銭湯で、全身泡泡になっている喪黒福造がかわいいです。笑

 

 

以上、『笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第2段』でした。

次回は、『笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第3段』をご紹介したいと思います!

では(´ω`)ノ

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

【笑ゥせぇるすまんNEW】 

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com