ねとはぴ!

\(・∀・\)5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネット情報・雑記などを紹介しています(/・∀・)/ゆっくりしてってね~ ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

『レントラックス』からスカウトのメールが来たらやる4つのこと│登録方法(ゆうちょ)~広告貼りまで詳しく解説!(返信メール例文付き)【口コミ・評判・レビュー】

どうも!

今回は、

『レントラックスからスカウトのメールが来たらやる4つのこと!』

についてご紹介していきたいと思います。

 

スカウトのメールが来てから広告を掲載するまでにやったすべてのことを、順を追ってご紹介していきますので、レントラックスにスカウトされた方はぜひご参考にしてみてください(^^)ノ

 

 

『レントラックス』?スカウトのメール!?

 

先日、『株式会社レントラックス』さんという会社から、アフィリエイトのスカウト?のメールが来ました。

問い合わせフォームに入っていました。

 

『株式会社レントラックス』

...聞いたことなかったのでググってみたところ、何やらクローズドのアフィリエイトサービスプロバイダ(クローズドASP)の会社みたいです。

 

クローズドASPというのは、誰でも登録できるアフィリエイト会社ではなく、基本、“会社の人からスカウトされないと登録できないアフィリエイト会社”だそうです。

 

スカウトは、GoogleやYahooの検索結果の上位にサイトが表示されるようになるとされるそうです。

 

... 知りませんでした。

そんな、スカウト型のアフィリエイト会社があったのですね!

 

...なんだか、お声がけされるというのはとても名誉なことみたいです( ̄□ ̄;)ガクブル

 

調べてみると評判も悪くない会社みたいですし、

『スカウトのメールが来たらとりあえず登録しといた方がいい!』

と書かれている方も多かったので、とりあえず私もレントラックスに登録(無料)してみることにしました!(*'ω'*)

 

承諾メールの返信の仕方(例文)

 

『登録したい場合は、アカウント開設希望の旨を書いてメールを返信してください』

とメールに書かれていたので、とりあえずメールを返信してみることにしました。

 

以下に、私が返信したメールの内容を一応『例文』として載せておきます。

 

株式会社レントラックス ○○ ○○様

 
  
はじめまして。
『ねとはぴ!』サイトの運営者です。
 
この度は、問い合わせフォームよりお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
 
案件の件、お声がけいただきましてとても嬉しく思います。
ぜひ、アカウントの開設を希望したいです。
 
今後のことなど、ご教授いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
『ねとはぴ!』運営者より
 

...こんな感じで返信しました。

 

メールを返信してから2日ほど音沙汰なかったのですが、

「まぁ、土日に入っちゃったからかな?」

と思い気長に待っていると、案の定?月曜日にお返事が来ました。

 

メールには、『登録のやり方』について詳しく書かれていました。

早速登録してみることにしました!٩(*'ω'*)و

 

【やること1】規約の同意&登録(ゆうちょの場合)

 

登録のやり方は、メールアドレスに書いてあったURLから登録のページに飛んで、

『規約の同意』『登録内容の入力』

をすればいいだけでした。

 

登録内容の入力はとくに難しくはありませんでしたが...

何カ所か入力の仕方に戸惑ったところがありましたので、そこだけ少し解説を書いておきたいと思います↓

 

報酬の振り込み先(ゆうちょ)

 

私は、振り込み先にゆうちょ銀行を選んだのですが、ゆうちょの入力の仕方が微妙にわかりづらかったので、わかりづらかったところだけ、詳しく入力の仕方を書いておきます。

 

【銀行・金融機関名】

株式会社ゆうちょ銀行 と入力

 

【支店名

通帳に書かれている漢数字3文字のあとに支店 と入力

 

【口座番号】

『通帳に書かれている口座番号の最後に0や1が付いていて8桁になっている人は、最後の0や1を抜いて7桁にして書く』と聞いたので、そのように入力しました。

 

 

設立年月日

 

サイトの設立年月日を書くところもあってちょっと焦ってしまいました。

いつこのブログ始めたか、だいたいしか覚えてなかったので。笑

はてなブログの場合は、『ブログの概要』のページに“ブログ制作日”が出てくるので、そこを確認すれば設立年月日がわかります。

 

 

弊社ASPで取扱いたい商品

 

『弊社ASPで取扱いたい商品』のところは、空欄のままにしました。

何の商品があるのかよくわからないので。汗

空欄のままでも大丈夫でした。

  

規約の同意&登録完了の報告メールを送信(例文)

 

株式会社レントラックス ○○様
 
 
お世話になっております。
『ねとはぴ!』運営者の○○でございます。
 
本日、規約の同意と登録をいたしました。
 
登録した名前は、○○ ○○
登録したメールアドレスは、※※※※※※※※※※
になります。
 
ご確認のほどをよろしくお願いいたします。
 
 
ねとはぴ! ○○

 

その後、レントラックス管理画面へのURLと、ID仮パスと、広告掲載の手順が送られて来ました!

早速、広告を掲載してみたいと思います!

(`・ω・´)ドキドキ

 

【やること2】広告貼り 

 

送られてきたIDと仮パスでサイトにログインし、広告を貼る作業に移ります。

 

...あ、ちなみに、広告貼りはスマホ版のままだとうまくできませんでした。

なんか、スマホ版のままだとメールの手順に書いてあった項目が出てこなくて。汗

サイトの下に表示されている、PC版に変えたら出てきました。

 

広告は、メールで紹介された2件の案件をとりあえず貼ってみることにしました。

 

広告貼りの手順は、メールに書いてあった通りにやってみたら問題なくできたのですが...

ただ、ひとつだけ。 

広告のリンクコードが3種類あって↓

  • リンクコード
  • リンクコード(HTTPS対応コード)
  • リンクコード(AMPコード)

どのリンクを貼ればいいかで少し悩んでしまいました...。

 

「まぁ、でも、私のサイトのURLはhttps://だから、おそらくリンクコード(HTTPS対応コード)だろう」

と思い、とりあえずこちらを選んで貼っておきました。

(当サイト、AMPは導入していません。...AMPを導入しているサイトはこれを選べばいいのかな?)

 

 

広告掲載完了の報告メールを送信(例文)

 

株式会社レントラックス ○○様
 
 
お世話になっております。
ねとはぴ!運営者の○○でございます。
 
先日は、詳しいアフィリエイトリンクの掲載方法を教えていただきありがとうございます。
 
早速、紹介していただいた2つの案件、
※※※※※※※
と、
※※※※※※※
の広告を、こちらのページに掲載いたしました↓
https://※※※※※※※
 
お手すきの際にご確認していただけますと幸いです。
 
ちなみに、当サイトは、サイトのURLがhttps://になっていますので、リンクコードは、
リンクコード(HTTPS対応コード)
を選んだのですが...
こちらで大丈夫だったでしょうか?
(当サイト、AMPは導入しておりません)
 
お忙しいところ申し訳ございませんが、少々不安ですので、こちらもお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
 
ねとはぴ! ○○

 

リンクコードが合っているかちょっと不安だったので、一応メールでやり取りをしているレントラックスの方にメールで確認してみました。

後に、これで大丈夫ですとの返信が来ました。

 

【やること3】 パスワードを仮から本に変更

 

ログインパスワードが書かれたメールに、『パスワードの変更はこちらから』というURL付きの項目が載っていたので、そこからパスワード変更ページに飛び、パスワードを仮から本に変更しました。

 

 

【やること4】成果をメールで知らせてくれる設定を“オン”に

 

成果が出たらメールで知らせてくれる機能があるらしいです。

便利そうなので、その設定をオン(有効)にしておくことにしました。

 

【やり方】

 

登録情報管理

サイト管理

報告機能 ※全有効にチェック

サイト情報を更新する

 

 

レントラックスの印象&まとめ

 

■レントラックスの印象

 

なんか、...ちゃんとしている感じですね。笑

ホーム画面にインホメーション表示があり、そこに運営者による最近の運営情報がつらつらと書かれてあったりして、ちゃんとサイトに目が行き届いている感じがします。

こういうの安心感があります(-v- )

 

■まとめ

 

  • 登録
  • 広告貼り
  • パスワードを仮から本に変更
  • 成果メールお知らせ機能を、全有効に変更

 

レントラックスさんからスカウトのメールをもらってからやったことは、とりあえずこの4点です。

 

私はのんびり屋なので、全部終わるまでに3日ほどかかってしまいましたが...

一気にやれば1日程度で終わる量だと思います。

 

私は、登録と広告貼りをしただけでもう疲れきってしまったので、まだあまりサイトの方を確認してはいないのですが、汗

そのうちにサイトの方もじっくりと見て、いろいろと使いこなしていければなぁと思います。 

 

少しでも稼げればいいのですが...

どうだろ?(^^;)

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com