ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

株式会社グッドライフから広告依頼メールが来た!怪しい?口コミ評判

20230612233217

 

20211031021617

受けるべきか、受けないべきか…

 

先日「株式会社グッドライフ」さんという会社から、こんな感じの広告掲載依頼のメールが来ました(一部抜粋)↓

スマホ向けインタースティシャル広告をご提案させていただきます。

初動から○○○円固定にて配信。

1日あたり○○○○○円の収益見込み。

いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

 

なーんだかとても魅力的なことばかり書いてありますが(収益見込みがありえんほど高い…)

本当ならばとんでもなく魅力的ですが…

これは果たして受けてもいいものなのか???

 

ということで、今回は、

「『株式会社グッドライフ』から広告掲載依頼メールが来た!受けるべきか受けないべきか…決断は!?

についてご紹介していきたいと思います!

 

・グッドライフという会社について

・実際に受けた人の話によると…

・受けるメリット、デメリット

・受けるか受けないか…決断は?

の4つについてまとめています。

 

同じようにグッドライフさんから広告掲載依頼が来て悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです(^^)

 

 

怪しい…ちゃんとした会社?詐欺じゃない?

 

実は当サイト、こういった広告掲載依頼のメールは今までも何度か来ているのですが…中には結構怪しい会社もあったりしたのですよね(承諾メールを送ったあと音信不通になったりとか)

 

今回のグッドライフさんはどうでしょうか?

 

とりあえずグッドライフさんのサイトを見てみます。

 

…うーん、見たところ結構大きそうな会社っぽいですね。

 

最近できたばかりの会社というわけでもなさそうですし、社員さんも結構いるみたいです。

 

何となくですが、そんなに怪しさは感じませんでした。

 

実際に依頼を受けた人の話によると…

 

会社自体は怪しくなさそうなものの、実際にグッドライフの広告掲載依頼を受けた人の記事というのは何だかググッてもほっとんど出てこないのですよね。汗

 

…本当に大丈夫なのかこれ?

 

そんな中、唯一見つけたのはこの記事2つです↓

【グッドライフ広告依頼】連絡が来た時のCPM単価・掲載する種類内容|会社は怪しい?特徴・口コミ・評判【GOOD LIFE】

オーバーレイ広告はうざい?でも稼げる!グッドライフの広告を入れた感想、その効果は?|いわこわらいと

 

大変参考になりましたm(_ _)m

 

この記事のお二方は、どうやらグッドライフで稼げてるみたいですね。

 

20211031021617

や、やはり稼げるのか!?

 

う、受けた方がいいのか?(ゴクリ…

 

と思わず承諾メールを送りそうになりましたが、記事を読み込むとやはりデメリットもあるようで…

よくよく考えてみる必要がありそうです。

 

受けるメリット、デメリット

 

ここからはグッドライフの広告掲載依頼を受ける「メリット」「デメリット」を自分なりにまとめてみたのでご紹介していきます。

 

メリット

  • うまくやれば稼げるようだ

 

考察

参考にさせていただいたお二方はどうやら稼げているみたいですが…

問題は私にはこのお二方ほどサイトのPV数がないということと、(広告の表示確率をいじったりなどの)パソコンの技術もないということ。汗

 

20211031021617

正直私みたいな弱小サイトがやっても稼げないのではなかろうか…?

 

 

デメリット

  • サイトの直帰率・離脱率が上がる
  • サイトの再訪問率が下がる
  • Googleからの評価が下がる
  • 広告の表示確率はいじれない仕様のようだ
  • そもそも審査があるらしい
  • そもそも面倒くさい

 

考察

依頼メールには、『スマホ向けインタースティシャル広告をご提案』と書いてありました。

インタースティシャル広告だけ最初から固定の高額金額で配信してくれるみたいですね。

 

…でも、インタースティシャル広告ってあれですよね。

5ちゃんまとめサイトとか見ているとよく出てくる、記事の上に被さるように上下に2つ連なった広告(あるいは前面広告)がいきなり「バーーーンッ!!」と出てきて、広告と広告の間にある小さい×ボタンを押さないと消せないやつ。

あのめっちゃうさ''いやつ…。

 

参考にさせていただいたサイトによると、あの広告を入れているとGoogleからの評価が下がるらしいのですよね。

 

まぁ当たり前ですよね。

広告がうさ''すぎて、サイトの直帰率・離脱率がめっちゃ上がってしまうみたいですからね。

んで、代わりに再訪問率はめっちゃ下がる(私もあの広告が出たサイトにはもう行きたくなくなるもんなぁ…)

 

ちょっとあの広告を自分のサイトに入れるのは抵抗があります。

しかも否応なしに全部の記事に出てしまうらしいですからね。

…うさ''すぎるて。汗

 

20211031021617

Googleからの評価が下がるのは嫌だなぁ。

Googleアドセンスの金額を下げられそうだし、サイトの順位も下げられそう…。

 

例えグッドライフで稼げたとしてもGoogleアドセンスの金額を下げられたら結局トントンだしなぁ(下手したらマイナスになりそう)

あと怖いのは「やっぱりグッドライフやめる!」ってなったあと、Googleからの評価が戻らなかった場合だよなぁ…。

 

広告の表示確率をいじって全部の記事に表示されないようにすればまだマシそうですが、グッドライフさんはそれは許可していないのだとか。

 

許可していないというか、会社側でそれをしてしまうと固定金額ではなくなるそうです。

…うーん、金額下げられちゃうのね。

 

参考にさせていただいたサイトさんは、

「サイト側でということは…自分でやればOKってことね!」

ということでご自分で表示確率をいじったみたいですが(しゅごい)

…私にそんな技術はねぇーーー!泣

 

あと、そもそもグッドライフの広告掲載には審査があるらしいです。

 

サイトのPV数とかいろいろと初めに送って、それで合格しなければグッドライフの広告は掲載できないみたいです(なんだよ)

 

…まぁあちらから依頼が来たくらいだからたぶん合格するでしょうが(前に別のアフィリエイト会社からも依頼が来てそこも審査方式だったのですが無事合格できたので)

万が一落ちたら、何か恥ずかしすぎる。汗

 

あと…

そもそもね…

面倒くさいんだ!

新しいことを始めるのが!

 

また一から広告貼付けたりなんだりと作業をするのが!

とにかく面倒くさい!!

 

20211031021617

正直Googleアドセンスだけでてんてこ舞いなんだ。泣

 

受けるか受けないか…決断は?

 

決断。

 

私はとりあえず受けないことに決めました。

 

理由は、デメリットの方が多そうなことと…とにかく面倒くさいので。汗

 

あとあまりにも実際に受けた人の話が少なすぎてやはり何か不安なので…。

 

ということでビビりな私は受けないことに決めましたが、やってみたいという方はこちらの実際に受けた方たちの記事を参考にしてみてください↓

【グッドライフ広告依頼】連絡が来た時のCPM単価・掲載する種類内容|会社は怪しい?特徴・口コミ・評判【GOOD LIFE】

オーバーレイ広告はうざい?でも稼げる!グッドライフの広告を入れた感想、その効果は?|いわこわらいと

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com