ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

株式会社マイムから広告依頼メールが来た!怪しい?口コミ評判

20230612233217

 

20211031021617

受けるべきか、受けないべきか…

 

先日「株式会社マイム」さんという会社から、広告掲載依頼のメールが来ました。

 

ということで、今回は、

「『株式会社マイム』から広告掲載依頼メールが来た!受けるべきか受けないべきか…決断は!?

についてご紹介していきたいと思います!

 

・怪しいメールの内容について

・マイムという会社について

・実際に承諾メールを送った人によると…

・受けるか受けないか…決断は?

の4つについてまとめています。

 

同じように株式会社マイムさんから広告掲載依頼が来て悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです(^^)

 

 

怪しいメールの内容について

 

広告掲載依頼のメールの内容はこんな感じでした(一部抜粋)↓

【保証】広告収益が確実に上がるお取組みのご提案

 

ディスプレイ広告を配信させて頂きたくご連絡いたしました。

現在お使いの広告よりも高い単価で広告を配信できる可能性がかなり高いです。

 

つきましては詳細なご説明をさせて頂きたく、オンラインミーティングをさせて頂けませんでしょうか?

貴サイトに収益面で貢献できますことを確信しておりますので、 今週・来週のいずれかお手すきのお時間に15~30分ほどオンラインミーティングを組ませていただくことは可能でしょうか?

以下のスケジュール調整ツールにて、ご希望日程のご入力(所要時間3分程度)をお願いいたします。

 

実は当サイト、こういった広告掲載依頼のメールは今までも何度か来ているのですが…

こんなに強気なメールは初めてです。笑

 

『保証』とか『確実に上がる』とか『現在お使いの広告よりも高い単価で』とか『収益面で貢献できますことを確信しております』とか…

初めからこんなに断言してしまって大丈夫なのでしょうか?

 

うますぎる話で正直とても怪しいです。汗

 

あと何が怪しいって、いきなりオンラインミーティングを所望してくるところです!!

 

20211031021617

嫌だよっ!

いきなりわけわかんない会社のオンラインミーティングとか!

 

怖すぎるよ!!笑

 

こんなこといきなり言ってくる広告掲載依頼メールは初めてです。

もう正直オンラインミーティングとか言っている時点でかなり怪しさを感じてしまいます(ビビり)

 

…あと何か同じメール2回来るし。

これもしつこい感じでちょっと怖いです。汗(というかいろんな人に送りまくっていて誰に送ったかわからなくなっているのかな?)

 

ちゃんとした会社?詐欺じゃない?

 

「まぁでも、実際に会社を調べてみないと何とも言えないよね…」

ということで、実際に株式会社マイムさんのサイトを調べてみました。

 

その結果…

うーん、何か手広くやっている会社みたいですね。

その手広くやっている感じが逆にちょっと怖いです。汗

 

会社設立日が見つからなかったのですが、何となくサイトの感じからして最近できたばかりの会社っぽいですね。

 

あと、従業員数28人の小規模な会社みたいです。

(広告掲載依頼メールに『【弊社特徴】 少数人数で運営することで人件費をカットしております』と書いてありました)

 

うーん。

何というか、最近できたばかりの会社&従業員の数が少ないというのはちょっと怪しく感じるというか…身構えてしまいますね。汗

 

あと、サイトに社長や従業員などの顔が誰も掲載されていないというのもちょっと怪しく感じてしまいました…。

 

実際に承諾メールを送った人によると…

 

会社の怪しさもさることながら、実際に株式会社マイムさんの広告掲載依頼を受けた人の記事というのがググッてもまったく出てないのですよね。汗

 

ここに一番怪しさを感じてしまいます。

 

そんな中、唯一見つけたのがこちらの記事です↓

【株式会社マイム広告依頼】連絡が来た時の掲載内容や単価|会社は怪しい?特徴・口コミ・評判【要注意】

 

こちらの記事の方は、実際に株式会社マイムさんに承諾メールを送ったそうです。

 

…しかし、メールでのやり取りの途中に音信不通になったそうです!!

 

20211031021617

ちょ…笑

 

やっぱり怪しい会社みたいですね…。

 

私も以前ありました。

とある会社から広告掲載依頼メールをもらって良さそうだったので承諾メールを送ったところ、それ以降音信不通になったこと…。

 

ああいうのって何なんでしょうね?

カモれそうな人のメールアドレスでも入手しようしているのでしょうかね?

こわやこわや。

 

受けるか受けないか…決断は?

 

決断。

 

怪しすぎるし音信不通になるそうなので、私は受けないことに決めました。

 

…まぁ何かのご参考になれば幸いです。

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com