ねとはぴ!

オタク情報・YouTuber情報・5ちゃんまとめなど、いろいろと興味のあることを節操なくご紹介しています。※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

レントラックスはやめとけと思う5つの理由!1年使ってわかったこと【評判・口コミ】

20211103050804

 

アフィリエイトサイト『RENTRACKS(レントラックス)』さんから、

「うちの広告を貼りませんか?」

というスカウトのお声がかかり、広告を貼らせてもらうようになってから1年ほど経ちましたが…

 

正直に言います。

 

20211103051655

レントラックスはやめておけ!笑

 

ということで、今回は、

『レントラックスはやめとけと思う5つの理由

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

①自動広告ではないためクリックされにくい

 

まず第一に、広告が自動広告ではないため非常にクリックされにくいです。

 

Googleアドセンスや忍者AdMaxなどは、広告が各ページ内容、もしくは各閲覧者さんの現在の興味の内容に合わせてその都度変化する自動広告なので、閲覧者さんの興味が引きやすく非常にクリックされやすいのですが…

レントラックスの場合は、自動で変化しない…いわゆるべたーっとした1枚絵の広告なので、閲覧者さんの興味を引きにくく非常にクリックされにくいです。

 

20211103051655

まったくクリックされないお!

 

②広告が一括で貼れないため効率が悪い

 

Googleアドセンスや忍者AdMaxなどは自動広告なため、一括表示設定をすれば、一括でサイトのすべてのページに広告を表示させることができますが…

自動広告ではないレントラックスの場合はそれができません。

(物理的にはできますが、各ページごとに広告が変化しないレントラックスの広告を、一括ですべてのページに貼ったところであまり意味はありませんからね。汗)

 

なので、自分で、各ページ内容に合わせた広告を、各ページに1枚1枚ペタペタと地道に貼っていくしかありません。

 

20211103051655

面倒くさいお!

 

③サイトが見づらい

 

レントラックスのサイトが非常に見づらいです。

なんだかごちゃごちゃしています。汗

 

提携したい広告を探す時も、サムネイル的なものや広告見本みたいなものが一切なく、文章ばかりのため、探すのがめちゃくちゃ大変です。

 

…まぁ、これは慣れれば大丈夫になるのかもしれませんが、私はなれる前に挫折しました。

 

20211103051655

目がチッカチッカするお!

 

④メールがうざい

 

レントラックスを始めると、とにかく毎日大量にレントラックスからメールが届きます。

 

メールの内容は、

  • 案件停止のご連絡
  • 案件のクローズド化のご案内
  • 単価変更のお知らせ
  • 新規開始案件のお知らせ

などです。

 

毎日約7,8通くらい来ます。

多いだけでもうざいのに、いろいろな時間帯にバラバラと来るのでさらにうざいです。

 

私は提携している広告がすごく少ないのですが、それでも毎日この量来ます。

…というか、自分が提携している広告のお知らせだけ届けばいいのですが、なんかそういう設定はできないらしく、自分に関係ないお知らせも毎日わんさか届きます。

 

…このメール、停止させることができないのですよね。

 

一度、

『レントラックス メール うざい』

で検索してみたら、止め方が書かれたサイトを発見したのですが、それを試してみてもなんだかダメで…(すぐに元の量に戻った)

なので現在この怒涛のメールを止める術はないのです。

 

メールがうざいのでやめようかと思っているくらいです。

 

20211103051655

シンプルにうざいお!

 

 

⑤稼げない

 

アフィリエイトサイトとしては致命的ですが…

 

レントラックス、稼げません!

 

クリック報酬型サイトなので、まぁしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんが…

それにしたって稼げません!

 

クリック型なら、まだ忍者AdMaxの方が稼げました。

まぁ、忍者AdMaxはクリック型だけど自動広告でしたからね。

 

レントラックスは、

『クリック型+自動広告ではない』

という形なので、おそらくアフィリエイトの中では一番稼げない形なのではないかと…。

 

20211103051655

1年やってみた私の収益…

 

なんと0円だお!

 

レントラックスをやった方がいい人はこんな人!

 

毎日来る大量のメールがうざいだけで、あとはまぁやっていても損するということはないので、気になる方はやってみてもいいのでは?と思います。

 

『レントラックス 怪しい』

なんて声もありますが、別にとくに怪しいサイトでもないので。笑

 

結局、実際にやってみないとわからないこともありますしね。

私には合わなかっただけで、合う人もいるかもしれませんし。

…んで、合わなかったら退会すればいいだけですしね。

 

でも、おそらくGoogleアドセンスをやっている人は、レントラックスを始めてもすぐにやらなくなるのではないかと思います。

 

私がそうだったので。

 

レントラックスからスカウトされた時は、

 

20211103051655

私もアフィリエイトサイトからスカウトなんかされるようになっちゃったのねぇ~♪

うひゃらかほい!

 

状態だったので、テンション上がってレントラックスの広告を結構貼っていたのですが…

結局Googleアドセンスの広告を貼っていた方が断然儲かるので、次第にレントラックスの広告は貼らなくなってしまいました。

…というか、Googleアドセンスの広告の邪魔になるので、のちにレントラックスの広告はほぼほぼ全部外していくことになりました(二度手間)

 

現在は2個くらいしか貼っていません。

 

一応、レントラックスからスカウトを受けたときに、

『このページに貼ってくれませんか?』

と言われたページのみ、レントラックスの広告は残してあります。

…しっかしまぁクリックされやしませんが。笑

 

この記事に貼ってあるので参考にしたい方はよかったら見てみてください(フィギュア買い取りの広告です)↓

www.netohapi.com

 

まぁ、どうしてもGoogleアドセンスをやっていると、Googleアドセンスの方に重きを置いてしまいますからね。

なので、Googleアドセンスをやっていない方や、とりあえずいろいろなアフィリエイトサイトを試してみたいという方はやってみてもいいかもしれません。

 

20211103051655

「やってみる!」という方は、こちらに『スカウト→登録→広告掲載』までの詳しい流れが書いてありますので、こちらを参考にしてみてください↓

 

www.netohapi.com

 

 

私がとりあえずやめていない理由

 

せっかくスカウトされたレントラックスですが、私はもう現在まったく使っていない状態なので正直やめようかと考え中です。

 

しかし、

「せっかくスカウトされたのにもったいない…!」

という思いと、

「万が一Googleアドセンスが停止とかになった時に、必要になることもあるかも?」

という保険の思いで、いまだに退会せずにいます。

 

とりあえず、もうしばらくはこのまま放置しておこうかなと思っています。

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

イラスト:ダミッポス様