ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【イケもぐ③】喪黒福造のかっこいいシーンまとめ!笑ゥせぇるすまん

20220906211159
 

20211031021617

イケもぐ(イケメン喪黒さん)、パート3!!

 

ということで、今回は、

「アニメ『笑ゥせぇるすまん』の、喪黒福造のかっこいいシーンまとめ③

について、ご紹介していきたいと思います。

 

「イケもぐ」まとめシリーズ最後となるパート3は、すべて、第100話「今仁見手郎の秘密復 讐計画表(SP)」からのシーンになります!

 

このお話、スペシャルだけあって、喪黒さんのかっこいいシーンが目白押しなのです!

ぜひ、ご覧ください^^

 

イケもぐ①

イケもぐ②

 

 

静かな喋り方…かっこいい!

 

第100話『今仁見手郎の秘密復 讐計画表(SP)」より

この回の客の見手郎くんが、逃げ出した猫を追いかけて屋根の上にいるシーン。

 

屋根にいる見手郎くんの影は、だんだんと喪黒さんの形になっていき、そこから喪黒さんが現れます。

 

「オーホホホホ」

という笑い声が聞こえ、見手郎くんは振り返りますが、喪黒さんはその瞬間に消えてしまいます。

 

すると、

「こっちですよ

という声が前から聞こえ、目の前には喪黒さんがいます。

(8:48)

 

ここがかっこいいポイント!

 

「こっちですよ」

の言い方が、なんかいつもと違って、とても静かで大人っぽくて…かっこいいです!

 

「イケもぐ①」の③で紹介した、「ホームレスのすすめ」のマジトーンな喋り方と同じく、たぶん、普通の人は気にならないくらいの微妙なニュアンスなのかもしれませんが…

私はちょっと、

「お///!」

と思ってしまいました。笑

 

見手郎くんに対しての話し方は、「ワニオの怪奇料理(SP)」に出てきた客のアゲル君に対しての話し方と、全然違う気がするのですよね。

 

どちらも小学生なのですがね。

 

やはり、見手郎くんの方は、喪黒さん、ちょっと脅威に感じで警戒しているのでしょうね。

 

子供相手の話し方とは違う、かといって大人相手と話し方とも違う、なんとも微妙なニュアンスの話し方をしているような気がします。

 

それもまた、珍しい感じでドキドキしてしまいます。

 

20211031021617

というか喪黒さん、毎度お馴染みの、安定の瞬間移動ですね。笑

 

②夕焼けをバックにした姿…かっこいい!

 

第100話『今仁見手郎の秘密復 讐計画表(SP)」より

喪黒さんが、落とし穴に落とされた見手郎くんの同級生と、話をしているシーン。

 

喪黒さんは、

「どうも、ついお喋りをしてしまいました。

私は、見手郎くんの次の作戦を見物しに行きますので、失礼」

と言い残し、立ち去っていきます。

(18:30)

 
20220909013459
引用元:笑ゥせぇるすまん「今仁見手郎の秘密復 讐計画表」

 

ここがかっこいいポイント!

 

このシーン、速く流れていく綺麗な夕焼け空をバックにした、逆光の喪黒さんが、かっこよすぎです!

 

不穏な感じが大好きです。

 

「イケもぐ①」の②で紹介した、目隠れ着物姿と同じくらい、喪黒さんがかっこよく描かれていると思います。

 

後ろの綺麗な夕焼け空も相まって、本当にいい絵面です!

 

20211031021617

小学生にも敬語の喪黒さんが好きです。

 

…でも助けないっていうね。笑

 

③やられた!?と見せかけて…かっこいい!

 

第100話『今仁見手郎の秘密復 讐計画表(SP)」より

見手郎くんに、喪黒さんがやられるシーン。

 

喪黒さんは、見手郎くんにボー ガンでさされ一瞬倒れますが、すぐに起き上がり、

「オーホホホホ、この名刺はスチール製だと言ったはずですよ」

と、胸にささったボー ガンの矢を抜きながら言います

(27:59)

 

20220909013530
引用元:笑ゥせぇるすまん「今仁見手郎の秘密復 讐計画表」
 

ここがかっこいいポイント!

 

胸ポケットに、スチール製の名刺をたくさん入れていたおかげで、見手郎くんにやられずにすんだ喪黒さん(こうなることを予知していたのか、たまたまなのか…?)

 

せん 闘もできる喪黒さん!

しかも、相手は傷つけずに、自分の身だけを守るスマートなたた かい方の喪黒さん!!

 

なんてかっこいい…。 

 

20211031021617

まぁ、このあとしっかりと見手郎くんには制裁するのですがね。笑

(小学生にも容赦ない)

 

※「今仁見手郎の秘密復 讐計画表(SP)」が見たい方は、こちらから見られます(200円)↓

Amazon.co.jp: 笑ゥせぇるすまん(89~93年)【デジタルリマスター版】を観る | Prime Video

 

喪黒福造のかわいいところをまとめた、「萌えもぐ」も制作中です!

(いつ公開できるかわかりませんが…)よかったら、また覗きに来てください^^

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

笑うセールスマン 笑うせえるすまん もぐろふくぞう