ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

【1300年前のBL】奈良時代のBL和歌の真実!脳破壊された腐女子!

20230805011241

 

20211031021617

一説によると「奈良時代辺りからすでにいた」と言われている腐女子(まるで野生動物や虫のような言われよう)

 

「奈良時代辺りからすでにいたって…BL的な和歌でもあったのかな?」

と思い調べてみると、大変なものを見つけてしまいました!

 

ということで、今回は、

「【1300年前のBL】奈良時代のBL和歌の真実!脳破壊された腐女子!

についてご紹介していきたいと思います。

 

 

BLはまさかの奈良時代からあった!?

 

日本の古代の和歌を集めた「万葉集」の中に、こんな和歌が収録されています↓

 

我が背子は玉にもがもなほととぎす声にあへ貫き手に巻きて行かむ

 

【訳】

愛おしい君が真珠だったならいいのに。

そしたらホトトギスの声と一緒に紐で通して、僕の腕に巻いておきたいな。

 

こちらは奈良時代の歌人の大伴 家持(おおとものやかもち)が、同じく奈良時代の歌人の大伴池主(おおとものいけぬし)に贈ったとされる和歌です。

 

愛しい恋人に贈るような和歌ですが…

正真正銘、“男せいから男せい”に贈られた和歌です!

 

2人は従兄弟のような親接な同族であり、また友人だったとも言われています。

 

「愛おしい君が真珠だったならいいのに。

そしたらホトトギスの声と一緒に紐で通して、僕の腕に巻いておきたいな」

 

おきたいな…

 

おきたいな…

 

 

20211031021617

ファーーーーーー!!!!!!

 

 

20230804214822

脳破壊された腐女子

 

 

「真珠」って…

「ホトトギスの声と一緒に紐で通して僕の腕に巻いておきたい」って…

 

なんてロマンチックなんだーーー!!!泣

 

「ホトトギスの“声”と一緒に紐で通して」っていうのが、またとんでもなく詩的な表現ですよね!!

 

そして、そんな家持の和歌に池主はこんな和歌を返しています↓

 

うら恋し我が背の君はなでしこが花にもがもな朝な朝な見む

 

【訳】
恋しくて愛おしいあなたが、なでしこの花だったならいいのに。

そしたら私は毎朝見られるのにな。

 

見られるのにな…

 

見られるのにな…

 

 

20211031021617

ファファーーーーーー!!!!

 

 

20230805010936

爆発した腐女子

 

 

真珠に対抗(?)して花で返しているわけですね。

なんて奥ゆかしい…。

 

てか相思相愛ですかよ。

いいぞもっとやれ(いいぞもっとやれ)

 

【悲報】BL和歌はBLではない!?BL和歌の真実

 

どう見てもBLなこれらの和歌。

 

しかし、

実は本当はBLではないそうです…。

 

というのもこういった恋愛の和歌を男せい同士が送り合うのは、当時の男せいたちの教養溢れるお遊びだったそうです。

 

つまり、

「俺はこんなにも上手に恋愛の和歌を読むことができるんだゼ!フフン」

という知識比べみたなものだったのですね。

 

なので、実際に贈った相手に恋愛感情があったというわけではないそうです。

 

「なぁんだ…」ですよね。

 

………いや、でも腐女子にはわかりますよ。

 

という体(てい)で本音を書いていたのですよね?

 

という体(てい)で安心して本音を贈り合っていたのですよね?

 

20211031021617

ね?(圧)

 

うん、腐女子にはわかります(ニッチャリ)

 

奈良時代の腐女子に思いを馳せる令和の腐女子

 

しかし「奈良時代辺りから腐女子はすでにいた」と噂になっているということは、こういった和歌を見ていけない妄想をたぎらせた腐女子が当時の奈良時代にもいたということでしょうかね?笑

 

そう思うと、ちょっと遥か昔の腐女子さんに勝手にシンパシーを感じてしまいます。

 

いつの時代も腐女子は腐女子。

 

20211031021617

きっと1300年前の奈良時代の腐女子も今の令和の腐女子とたいして脳内は変わらず、こうした男せいたちのあれやこれやを見て妄想をたぎらせて同じようにニッチャリニッチャリしていたことでしょう。

 

【250年前のBL】江戸時代のBL浮世絵のレベル高スギィwww

 

これが元祖BL本!?江戸時代のBL浮世絵はもうメチャクチャだよ!!↓

www.netohapi.com

 

【90年前のBL】昭和時代のBL小説はいいぞ

 

昭和初期のBL!これはしっかりとしたBL!!↓

www.netohapi.com

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

イラスト:Kボタン様、すぴふぃ様、夢想屋はる様