ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

ふせったーの退会!X(Twitter)でログインしてる場合【アカウント削除】

20230902051925

 

※各画像ふせったーサイトより引用

 

20211031021617

ふせったーの退会ってどうなってるの!?

 

ということで、今回は、

「fusetter(ふせったー)の退会・アカウント削除の方法!Twitter(X)のアカウントでログインしている場合

についてご紹介していきたいと思います。

 

 

ふせったーにもアカウントって作られてるの?

 

20211031021617

そもそもふせったーのサイトにアカウントって作られてるの?

 

(Googleアカウントで登録した)Twitterのアカウントでただ見ていただけなんだけど…。

 

ふせったーに登録した形になっちゃってるの?

 

と疑問に感じていたのですが、どうやらふせったーにはアカウントは作られていないようです!

 

というのも、ふせったーのヘルプセンターにこんなQ&Aがありました↓

20230902052821

 

『ふせったーに退会機能はありません』ということは、そもそもふせったーにはアカウントは作られていないということですね。

 

Twitterアカウントで入ると、入った瞬間に勝手にサイトにアカウントが作られてしまう「ポイピク」や「プライベッター」とはどうやら仕組みが違うようです。

 

ふせったーを退会したい場合は

 

そもそもふせったーにはアカウントが作られていないので、退会・アカウント削除の作業はする必要はありませんが…

 

しかし、

「もう使わない」

という場合は、すべてをまっさらにして退会・アカウント削除もどきをしておきたいものですよね。

 

なので、その場合は(上記のQ&Aの中にも書いてある通り)下記の2ステップを踏めばOKだと思います↓

 

※ブラウザからのやり方になります

 

① 自分の投稿をすべて削除する

 

20230902055024

 


 

② ふせったーからログアウトする

 

右上の『自分のアイコン』をタップ

『ログアウト』をタップ

 

 

完了

 

Twitterアカウントを削除する前にふせったー削除を!

 

ちなみにふせったーに入る時に使っていたTwitterアカウントを削除してしまうと、もうふせったーに入れなくなってしまい、ふせったーの自分の投稿を削除できなくなってしまいます。

 

なのでふせったーをもう使わないつもりの人は、必ずTwitterアカウントを消す前にふせったーの投稿を全部削除するようにしてください。

 

20211031021617

「残ったままでも構わん」って人以外はね。

 

…でもサイトのためにも、もう使わない場合はなるべく消した方がいい気がしますね。

 

「ポイピク」の退会はこちら↓

www.netohapi.com

 

「ぷらいべったー」の退会はこちら↓

www.netohapi.com

 

「Googleアカウントで登録したTwitterアカウントを削除したい」方はこちら↓

www.netohapi.com