ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

笑ゥせぇるすまんハッピーエンド⑧『ワニオの怪奇料理』あらすじ・レビュー

20200117033218

 

20211031021617

珍しい『笑ゥせぇるすまん』のハピエン回まとめ、パート8!

 

ということで、今回は、

「笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回 第72話『ワニオの怪奇料理(SP)』のあらすじ・レビュー」

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

 

『ワニオの怪奇料理(SP)』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★★★☆

後味のよさ度 ★★★☆☆

怖さ度    ★☆☆☆☆

グ口度    ★★☆☆☆

 

『ワニオの怪奇料理(SP)』のあらすじ

 

※あらすじに、ネタバレを含みます。

 

友達にかっこいいペットを自慢されて、自分もペットを飼ってみたいと思う、小学生の柿田 アゲル(12)

 

しかし、彼の家は料理屋のため、親からペットを飼うことを禁止されています。

 

そんなアゲルに、喪黒福造は、料理屋でも飼える小さなワニをプレゼントします。

喜んだアゲルは、早速親を説得し、その日からワニを飼い始めます。

 

ワニに「ワニオ」という名前を付けて、毎日熱心に世話をするアゲルでしたが、ある日、アゲルは、ワニオを散歩させている途中で、友達のペットに怪我をさせてしまいます。

 

怒った友達は、親を連れてアゲルの家に乗り込んで来て、ワニオをこちらに渡すよう要求してきます。

アゲル一家は、仕方なくワニオを引き渡します。

 

泣いて悔しがるアゲルに、喪黒は、

「必ずワニオ君を取り戻してあげる」

と約束します。

 

一方、友達一家は、ワニオを引き取るだけでは満足できず、

「ワニを料理して食べてしまうことにした。料理はあなたにやってほしい」

と、アゲルの父親に頼みに来ます。

 

脅され、拒否することのできないアゲルの父親は、仕方なくアゲルの友達の家へと出向きます。

 

そんな中、喪黒は密かにワニオとコンタクトを取っていました。

「こうなったからには、あなただけが頼りです」

と、ワニオに必さつドーンをかける喪黒。

 

一方、アゲルの友達の家へと来たものの、息子が大事にしていたワニオに、どうしても包丁を入れられないアゲルの父親。

 

周りにせっつかれ、ようやく包丁を振り下ろしかけたその時、必さつドーンをかけられていたワニオが巨大化し、アゲルの友達一家へと報復を始めます。

 

無事、報復を終えたワニオは、アゲルの元へと帰っていきます。

 

『ワニオの怪奇料理(SP)』のレビュー

 

珍しく、喪黒さんの客が子供の話ですね。

 

最後に無事、ワニオ君がアゲル君の元へ帰れたので、これは気持ちのいいハッピーエンドですね!

 

…しかし、最後巨大化したワニオ君を見ても、全然動じなかったアゲル君。

「普通びっくりするでしょ!だいぶ大きくなってるよ!?」

と、思わずツッコんでしまいました。笑

 

ワニオ君はもうずっとあの大きさなのでしょうか?

だとしたら、とても飼いづらそうですけどね。

というか、さすがにあの大きさだと、もう料理屋では飼えない気が…。

その後も、無事アゲル君と一緒に居られればいいのですがね。

 

個人的には、友達一家のおじさんが、最後ワニオ君によって大釜で煮られてしまうため、そこだけがちょっとグ口く後味が悪いため、ハピエン度の星をひとつ減らしました。

もう少し報復が緩かったら、星5にしていたかもしれないのですけどね。

 

あと、この回は、とにかくワニオ君の声が渋くてかっこよくて好きです!

ワニオ君が喋るのは、喪黒さんに操られている時なので、実はワニオ君の声は喪黒さんの声と同じなのですが…

いつもと声が違いすぎるのですよね!

最初、別の声優さんがやっているのかと思ったくらいです。

 

それくらい、いつもと違って渋くてかっこよくて…

あの声を喪黒さんがあてているのかと思うと、ギャップ萌えです。笑

 

それと、個人的に、喪黒さんがワニオ君に必さつドーンをかけに行った時に(あ、ドーンの前に「必さつ!」って入れたのはこの回だけですね。喪黒さんの気合いを感じます。笑)

ワニオ君のことを、

「ワニオ君…」

って、君付けで呼んでいたのが萌えでした。

 

「アゲル君の前だけじゃなくて、ワニオ君自身にも「ワニオ君」って君付けで呼ぶんだ!」

みたいな。笑

 

ハピエン⑨『日曜クラブ』のネタバレ・レビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com 

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

笑うセールスマン わらうせえるすまん もぐろふくぞう 感想