ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

#6【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『離婚クラブ』のあらすじ&レビュー

20200117033218

 

20211031021617

珍しい『笑ゥせぇるすまん』のハピエン回まとめ、パート6!

 

ということで、今回は、

「笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回 第65話『離婚クラブ』のあらすじ・レビュー」

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

 

『離婚クラブ』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★★★★

後味の良さ度 ★★★★★

怖さ度    ☆☆☆☆☆

グ口度    ☆☆☆☆☆

 

『離婚クラブ』のあらすじ

 

20211031021617

※注意

あらすじにネタバレを含みます。

 

逆玉の輿にのったものの、結婚生活がうまくいかず、最近離婚したばかりの福水 凡(35)

 

そんな福水は、偶然出会った喪黒福造から、『離婚クラブ』というものを紹介されます。

 

それは、離婚した男女が集う社交クラブで、そこに参加すると、必ず将来のパートナーが見つかると言います。

 

ただし、

「次は相手をルックスや財産で判断してはいけない、心からあなたを愛している人を選ぶようにすること」

という条件が付いていました。

 

興味をもった福水は、早速離婚クラブに参加してみることにします。

すると、すぐに金髪碧眼の美人と出会い、仲良くなることができました。

 

時は過ぎ、いつの日か二人は結婚し、一緒に暮らすようになっていました。

 

「君と結婚してよかったなぁ」

と、福水は金髪碧眼の美人に幸せそうに笑いかけます。

 

金髪碧眼の美人もまた、そんな福水に幸せそうに甘えます。

が、福水に甘えるその声は低く、喉元には喉仏が付いていました。 

 

『離婚クラブ』のレビュー

 

個人的に、この話も笑ゥせぇるすまんの中で指折りに好きな話です!

『極楽風呂』と同じで、誰も不幸にならなくていいです。

※『極楽風呂』のあらすじ&レビュー

 

福水さんも結婚相手の金髪碧眼の男性も本当に幸せそうに結婚生活を送っているので、これは正真正銘一点の曇りもないハッピーエンドですね!

 

もしかしたら、この話が放送された当初は(1991年・平成3年)

「いや、男かーい!」

と視聴者にツッコませて、

「いや、これって本当に幸せなのか?笑」

と思わせるオチ的な感じで、『実は男でした』というワードを使っていたのかも知れませんが…

今や多様性の時代。

このオチが、オチとして機能しなくなってしまいましたね。

 

なので普通にハッピーエンドに見えます!

(しかし、恐縮ながら、このお話は『五月病』と同じくらい腐女子的には堪らな…おっと)

※『五月病』のあらすじ&レビュー

 

あと、どうでもいいのですが、この回の最後に喪黒さんが、

「どうやら、念願の将来のパートナーを得られたようですなぁ」

と言うのですが、このセリフが裏返りまくっていて妙にクセになります。笑

 

「どぉ↑ふやらぁぁ⤴、念願のしょ↗っらいのパートナーを得られたよぉですなぁ⤴」

…脱力するわ。笑

 

ハピエン⑦『ガラス越しの愛』のあらすじとレビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

笑うセールスマン わらうせえるすまん もぐろふくぞう 感想