ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

#6【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『離婚クラブ』のあらすじ&レビュー

今回は、

笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第6段!

『離婚クラブ』のあらすじ&レビュー

について、ご紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエンまとめ

1.チ漢さん

2.五月病

3.愛妻写真

4.カンヅメのペット

5.極楽風呂

6.離婚クラブ ←今ココ

7.ガラス越しの愛

8.ワニオの怪奇料理(SP)

9.ホームレスのすすめ

10.谷間の灯

11.永遠のすみか

12.ブルー・アイ・ジャパニーズ

13.夜行列車

14.主夫道

15.大恋愛(SP)

 

『離婚クラブ <第65話>』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★★★★

後味のよさ度 ★★★★★

怖さ度    ☆☆☆☆☆

グロ度    ☆☆☆☆☆

 

『離婚クラブ』のあらすじ

 

20200117033218 

※あらすじに“ネタバレ”を含みます

 

逆玉の輿にのったものの、結婚生活がうまくいかず最近離婚したばかりの福水 凡(35)は、偶然出会った喪黒福造から『離婚クラブ』というものを紹介されます。

それは、離婚した男女が集う社交クラブで、そこに参加すると必ず将来のパートナーが見つかるといいます。

ただし、『次は相手をルックスや財産で判断してはいけない、心からあなたを愛している人を選ぶようにすること』という条件が付いていました。

興味をもった福水は、早速離婚クラブに参加してみることにしました。

すると、すぐに金髪碧眼の美人と出会い、仲良くなることができます。

時は過ぎ、いつの日か二人は結婚し、一緒に暮らすようになっていました。

「君と結婚してよかったなぁ」と福水は金髪碧眼の美人に幸せそうに笑いかけます。

金髪碧眼の美人もまた、そんな福水に幸せそうに甘えます。

が、甘えるその声は低く、喉元には喉仏が付いていました。 

 

『離婚クラブ』のレビュー

 

この話は、笑ゥせぇるすまんのハッピーエンドの中で『極楽風呂』と同じくらい好きです! 

誰も不幸にならなくていいです。笑(ちょっと嫌なモブが出ている分極楽風呂より若干下かなといった感じです)

『極楽風呂』のあらすじ&レビュー

 

福水も結婚相手の金髪碧眼の男性も本当に幸せそうに結婚生活を送っているので、この話は正真正銘一点の曇りもないハッピーエンドですね!

...もしかしたら、この話が放送された当初は(25年くらい前?)、「いや男かーい!」と視聴者にツッコませて、ちぐはぐ感というか、「いや、これって本当に幸せなの?笑」と視聴者に思わせるオチ的な感じで“実は男性でした”という最後を使っていたのかもしれませんが、今や性への多様性を尊重する時代なので、この終わり方でもまったく違和感を感じないというか...、この終わり方が現代ではオチとして機能しなくなっている気がしますね(最初から性への多様性を尊重した終わり方にしていたつもりだったらスミマセン。汗)

...しかし、恐縮ながらこのお話は『五月病』と同じく腐女子としては少しワクテカしてしま(おっと

『五月病』のあらすじ&レビュー

 

あと、どうでもいいのですがこの話、最後に喪黒福造が、

「どうやら、念願の将来のパートナーを得られたようですなぁ」

というセリフを言うのですが、...そのセリフが裏返りまくっていて、妙にクセになります。笑

「どぉ↑ふやらぁぁ⤴、念願のしょ↗っらいのパートナーを得られたよぉですなぁ⤴」 

...脱力するわ。笑

 

#7『ガラス越しの愛』のあらすじとレビュー

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

【笑ゥせぇるすまんNEW】 

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com