ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

#4【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『カンヅメのペット』のあらすじ&レビュー

今回は、

笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第4段!

『カンヅメのペット』のあらすじ&レビュー

について、ご紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエンまとめ

1.チ漢さん

2.五月病

3.愛妻写真

4.カンヅメのペット ←今ココ

5.極楽風呂

6.離婚クラブ

7.ガラス越しの愛

8.ワニオの怪奇料理(SP)

9.ホームレスのすすめ

10.谷間の灯

11.永遠のすみか

12.ブルー・アイ・ジャパニーズ

13.夜行列車

14.主夫道

15.大恋愛(SP)

 

『カンヅメのペット <第41話>』はこんなお話

 

ハピエン度  ☆☆☆☆★

後味のよさ度 ☆☆☆☆☆

怖さ度    ☆☆★★★

グロ度    ☆☆☆☆★

 

『カンヅメのペット』のあらすじ

 

20200117033218 

※あらすじに“ネタバレ”を含みます

 

ペット禁止のアパートでこっそり九官鳥を飼っている高阿羅夫(28)は、ある日、隣人の告げ口によって、管理人に九官鳥を逃がされてしまいます。

落ち込む高阿に、喪黒福造は『ユーカリのカンヅメ』をプレゼントします。

最初は、「植物は口をきかないし...」とユーカリを育てることに乗り気ではなかった高阿でしたが、次第に大きくなっていくユーカリに愛着が湧き、大切に育てるようになります。

また、ユーカリのおかげで、それまで冴えなかった仕事もうまくいくようになります。

しかし、ある日、ユーカリは隣人の手によって無惨にも切られてしまいます。

嘆く高阿に、喪黒はもう一度ユーカリを復活させてあげます。

しかし、そこからユーカリはものすごいスピードで成長していき、次第には、高阿が寝ている間に隣の部屋にまで侵食していきます。

隣の部屋に侵食したユーカリは、隣人の男を襲い、その後もなお成長し続け、やがては部屋全体を覆い尽くしていきます。

 

『カンヅメのペット』のレビュー

 

よくよく考えたら、「これハッピーエンドか?」と思ってしまうような不穏な終わり方をしているのですが...

ユーカリが主人公の代わりに隣人に成敗をしてくれた感があるので、個人的にはまぁまぁハッピーエンドかな?と思っています。

隣人も、成敗されたといっても、ただおどかされて電柱に吊されただけなので、56されたとか破滅させされたとかではないので、まぁ、笑ゥせぇるすまんにしては珍しくぬるい成敗かなと。笑

ただ、このままユーカリがどんどん成長していくと、最終的にはアンハッピーエンドなことになりかねない予感がプンプンするので...、まぁちょっとハッピーエンドにしては微妙なのですがね。汗

ただ、現時点で主人公は、大好きなユーカリを復活してもらえ、ユーカリのおかげで仕事もうまくいっており、ユーカリのおかげで隣人も撃退されたということで、一応ハッピーエンドに含みました。

 

#5『極楽風呂』のあらすじとレビュー

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

【笑ゥせぇるすまんNEW】 

 www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com