ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

#4【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『カンヅメのペット』のあらすじ&レビュー

20200117033218

 

20211031021617

珍しい『笑ゥせぇるすまん』のハピエン回まとめ、パート4!

 

ということで、今回は、

「笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回 第41話『カンヅメのペット』のあらすじ・レビュー」

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

 

『カンヅメのペット』はこんなお話

 

ハピエン度  ★☆☆☆☆

後味の良さ度 ☆☆☆☆☆

怖さ度    ★★★☆☆

グ口度    ★☆☆☆☆

 

『カンヅメのペット』のあらすじ

 

20211031021617

※注意

あらすじにネタバレを含みます。

 

ペット禁止のアパートで、こっそり九官鳥を飼っている高阿 羅夫(28)

 

そんな高阿は、ある日、隣人に告げ口されたことにより、管理人に九官鳥を逃がされてしまいます。

 

落ち込む高阿に、喪黒福造は、『ユーカリのカンヅメ』をプレゼントします。

 

ユーカリをもらったものの、

「植物は口をきかないし…」

と、最初はユーカリを育てることに乗り気ではなかった高阿でしたが、次第に大きくなっていくユーカリに愛着が湧き、大切に育てるようになっていきます。

 

また、ユーカリのおかげで、それまで冴えなかった仕事も順調に進むようになります。

 

しかし、そんなある日、ユーカリは隣人の手によって無惨にも切られてしまいます。

 

嘆く高阿に、喪黒は、もう一度ユーカリを復活させてあげます。

 

しかし、そこからユーカリはものすごいスピードで成長していき、次第には、高阿が寝ている間に、隣の部屋にまで侵食していきます。

 

隣の部屋に侵食したユーカリは、隣人の男を襲い、その後もどんどんと成長し続け、最終的には部屋全体を覆い尽くしていきます。

 

『カンヅメのペット』のレビュー

 

よくよく考えたら、

「これハッピーエンドか?」

と思ってしまうような、不穏な終わり方をしているのですが…

ユーカリが高阿さんの代わりに隣人に成敗をしてくれた感があるので、個人的には、

「まぁまぁハッピーエンドかな?」

と思っています。

 

隣人も、成敗されたといっても、ただ脅かされて電柱に吊されただけなので、56されたとか破滅させされたとかではないので、まぁ、笑ゥせぇるすまんにしては珍しくぬるい成敗かなと。笑

 

ただ、このままユーカリがどんどん成長していくと、最終的にはバッドエンドなことになりかねない予感がプンプンするのですがね。汗

 

ただ、現時点では、高阿さんは、大好きなユーカリを復活させてもらえ、ユーカリのおかげで仕事もうまくいっており、ユーカリのおかげで隣人も撃退された…

ということで、ハッピーエンドに含みました。

 

ハピエン⑤『極楽風呂』のネタバレ・レビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

笑うセールスマン わらうせえるすまん もぐろふくぞう 感想