ねとはぴ!

オタク情報・YouTuber情報・5ちゃんまとめなど、いろいろと興味のあることを節操なくご紹介しています。※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

#3【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『愛妻写真』のあらすじ&レビュー

20200117033218

 

20211031021617

珍しい『笑ゥせぇるすまん』のハピエン回まとめ、パート3!

 

ということで、今回は、

笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回 第38話『愛妻写真』のあらすじ&レビュー

をご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

チ漢さん

五月病

③ 愛妻写真 ←今ココ

カンヅメのペット

極楽風呂

離婚クラブ

ガラス越しの愛

ワニオの怪奇料理(SP)

日曜クラブ

ホームレスのすすめ

点滴症患者

谷間の灯

永遠のすみか

ブルー・アイ・ジャパニーズ

夜行列車

主夫道

大恋愛(SP)

ダミイ

 

『愛妻写真』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★☆☆☆

後味の良さ度 ☆☆☆☆☆

怖さ度    ★★★★☆

グ口度    ☆☆☆☆☆

 

『愛妻写真』のあらすじ

 

20211031021617

※注意

あらすじにネタバレを含みます。

 

妻と息子の写真をいつも大切に持ち歩いている、サラリーマンの加古 忍(48)

 

しかし、その写真はずいぶんと古いもので、加古は、現在はあまり妻とも息子ともうまくいっていません。

 

そんなある日、加古は、写真を喪黒福造に奪われてしまいます。

 

写真を奪って逃げる喪黒を追いかけて、街中を駆け回っていた加古は、いつの間にか、自分が新婚時代に過ごしていた、懐かしいアパートの前に立っていることに気付きます。

 

戸惑う加古に、いつの間にか側に来ていた喪黒は、中に入るよう促します。

 

アパートの中に入り、当時自分が住んでいた部屋の前まで来ると、ドアが静かに開き、中からは15年前の新婚当時の姿のままの妻と息子が出てきます。

 

驚く加古に、2人は優しく笑いかけ、部屋の中へと迎い入れます。

 

部屋の中も当時と変わらず、懐かしさに感動した加古は、幸せだったその時間の中で生きていくことを決めます。

 

『愛妻写真』のレビュー

 

ちょっと不気味な終わり方をしているのですが、

「自分が一番幸せだった頃の時間に戻り、この先もその時間の中で永遠に生きていけるのならば、それはとても幸せなことなのではないかな?」

と思い(たとえ幻かなにかでも)ハッピーエンドに含みました。

 

…でも、このお話、最後妻と息子は15年前の姿で部屋から出てきていますが、迎い入れられた加古さんは現代の姿のままなのですよね。

そこに妻と息子は疑問を感じていないので、やはりこれは喪黒さんが加古さんに見せている幻か何かなのですかね?

 

それでも、過去の幸せな時間に戻れるなんて、なんだか羨ましく思ってしまいます。笑

私も戻ってみたいです、子供の頃の家とかに。 

 

…まぁそれは置いておいて、この回は、写真を奪って逃げる喪黒さんがなんだか可愛らしくて好きです。

悪戯っ子っぽい。笑

 

ハピエン④『カンヅメのペット』のネタバレ・レビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

イラスト:すぴふぃ様

笑うセールスマン わらうせえるすまん もぐろふくぞう