ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

#3【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『愛妻写真』のあらすじ&レビュー

今回は、

笑ゥせぇるすまんのハピエンまとめ第3段!

『愛妻写真』のあらすじ&レビュー

について、ご紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエンまとめ

1.チ漢さん

2.五月病

3.愛妻写真 ←今ココ

4.カンヅメのペット

5.極楽風呂

6.離婚クラブ

7.ガラス越しの愛

8.ワニオの怪奇料理(SP)

9.ホームレスのすすめ

10.谷間の灯

11.永遠のすみか

12.ブルー・アイ・ジャパニーズ

13.夜行列車

14.主夫道

15.大恋愛(SP)

 

『愛妻写真 <第38話>』はこんなお話

 

ハピエン度  ☆☆☆☆★

後味のよさ度 ☆☆☆☆☆

怖さ度    ☆☆★★★

グロ度    ☆☆☆☆☆

 

『愛妻写真』のあらすじ

 

20200117033218 

※あらすじに“ネタバレ”を含みます

 

妻と息子の写真をいつも大事に持ち歩いているサラリーマンの加古 忍(48)。

しかし、その写真はずいぶんと古いもので、現在はあまり妻とも息子ともうまくいっていません。

そんなある日、加古はその写真を喪黒福造に奪い取られてしまいます。

奪われた写真を取り返そうと必死になって路地裏を追いかける加古は、いつの間にか自分が新婚時代を過ごした懐かしのアパートの前に立っていることに気付きます。

戸惑う加古に、いつの間にか側に来ていた喪黒は中に入るよう促します。

アパートの中に入り、昔自分が住んでいた部屋の前まで来ると、ドアが静かに開き、中からは15年前の新婚当時のままの妻と息子が出てきます。

驚く加古に、2人は優しく笑いかけ部屋の中へと迎い入れます。

部屋の中も当時と変わらず、懐かしさに感動した加古は、幸せなその時間の中で生きていくことに決めます。

 

『愛妻写真』のレビュー

 

ちょっと不気味な終わり方をしているのですが、自分が一番幸せだった頃の時間に戻り、この先もその時間の中で生きていけるのなら、それはとても幸せなことなのではないか?と思い(たとえ幻かなにかでも)ハッピーエンドに含みました。

...でも、このお話、最後妻と子供は15年前の姿で部屋から出てきていますが、迎い入れられた加古は現代の姿なのですよね。

そこに妻と子供は疑問を感じていないので、...やはりこれは喪黒福造が加古に見せている幻かなにかなのですかね。

それでも過去の幸せな時間に戻れるなんて、なんだか羨ましく思ってしまいます。笑

私も戻ってみたいです。子供の頃の家とかに。 

...まぁそれは置いておいて、この回は写真を奪って逃げる喪黒福造がなんだかかわいくて好きです。悪戯っ子っぽい。笑

あと、この回は、喪黒福造が奪った写真にキスをするシーンがあるのですが、その時に“世にも珍しい喪黒福造のすぼめた口”が見られますよ。笑

たぶんこの回だけなのではないでしょうか、喪黒福造の笑った形以外の口を見られるのは。

何かを食べたり飲んだりするときでさえあの笑った口のままですからね。

非常にレアです。笑

 

#4『カンヅメのペット』のあらすじ&レビュー

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

【笑ゥせぇるすまんNEW】 

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com