ねとはぴ!

オタク情報・YouTuber情報・5ちゃんまとめなど、いろいろと興味のあることを節操なくご紹介しています。※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

笑ゥせぇるすまんハッピーエンド⑰『大恋愛』ネタバレ・レビュー

20200117033218
 

20211031021617

珍しい『笑ゥせぇるすまん』のハピエン回まとめ、パート17!

 

ということで、今回は、

笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回 第116話『大恋愛(SP)』のネタバレ&レビュー

をご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

チ漢さん

五月病

愛妻写真

カンヅメのペット

極楽風呂

離婚クラブ

ガラス越しの愛

ワニオの怪奇料理(SP)

日曜クラブ

ホームレスのすすめ

点滴症患者

谷間の灯

永遠のすみか

ブルー・アイ・ジャパニーズ

夜行列車

 主夫道

⑰ 大恋愛(SP) ←今ココ

ダミイ

 

『大恋愛(SP)』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★★★★

後味のよさ度 ★★★★★

怖さ度    ☆☆☆☆☆

グ口度    ☆☆☆☆☆

 

『大恋愛(SP)』のネタバレ有あらすじ

 

恋愛に興味があるものの、まったくモテない高校生の茂手内 蛾次郎(17)

 

茂手内は、日々、同級生にモテないことをいじられて惨めな思いをしながらも、「松本スズ子」という美少女タレントの存在を心の支えにして生きていました。

 

そんなある日、茂手内は、校内美少年コンテスト優勝者の源光(みなもと ひかる)から、

「誕生日パーティーに来ないか?」

と誘われます。

 

了承する茂手内でしたが、源光は、

「ただし、パーティーに来るには、女の子をひとり誘わなくてはいけない」

と言います。

 

誘える女の子のあてがない茂手内は途方に暮れますが、そんな茂手内の前に、ある不思議な骨董屋が現れます。

 

その骨董屋には、キューピッドの弓矢とハートの首飾りという、不思議な道具が売っており、骨董屋の店主によると、

「恋している相手の写真の胸を矢で射抜き、ハートの首飾りを自分と相手に片方ずつかけると、たちどころにその恋が叶う」

のだと言います。

 

茂手内はその道具を欲しいと思いましたが、値段を聞くと高額だったため、泣く泣く諦めます。

 

しかし、その後、喪黒福造の助けもあり、その弓矢と首飾りを手に入れることができた茂手内は、早速、弓矢と首飾りをタレントの松本スズ子に使います。

 

弓矢と首飾りの力で、松本スズ子を恋人にすることができた茂手内は、源光の誕生日パーティーに、松本スズ子と2人で出向きます。

 

モテない茂手内が、今をときめくタレントの松本スズ子と一緒にパーティー会場に現れたことで、同級生たちは驚愕します。

 

同級生たちの鼻を明かすこともできて満足げだった茂手内でしたが、そんな茂手内の元に、松本スズ子のマネージャーが現れます。

 

「私、もうタレントはやめたの!本当の愛を選んだのよ」

と言う松本スズ子に、

「スズ子ちゃん!戻ってくださいよ!」

と泣きわめくマネージャー。

 

そんなマネージャーの姿を見て、茂手内は、

「スズ子さん。せっかくだけど、君のその美貌と才能はファンみんなのものなんだ。

僕ひとりで独占することはできないよ」

と、松本スズ子を突き放します。

 

泣いてすがる松本スズ子に、

「君を愛しているからこそ、別れなければならない」

と、茂手内はその場を立ち去ろうとします。

 

そんな茂手内の男らしさに、いつの間にか会場にいた女の子たちは、みんな茂手内にメロメロになります。

 

「素敵…」

「かっこいい…」

「蛾次郎様…」

と、女の子たちはみんなで茂手内を取り囲み、女の子たちに囲まれた茂手内は、困ったように頬を赤らめて笑うのでした。

 

『大恋愛(SP)』のレビュー

 

このお話は、絶対バッドエンドになるだろうと思わせておいての、まさかのハッピーエンドでしたね。

 

いいですね。

茂手内くん、かっこいいです。笑

 

最後、自分の欲ではなく、松本スズ子のこと、松本スズ子のファンのことを思って見を引く決断をした茂手内くんは、本当に男らしいですね。

女の子たちに、キャーキャー言われるのもわかります。

 

というか、最後、キャーキャー言っている女の子たちの中に、ちゃっかり松本スズ子も混ざっているのですよね。

「さよなら、蛾次郎…。私の青春」

とか言って、最後劇的に別れたのにね。笑

 

なので、松本スズ子もなんやかんや茂手内くんから離れそうもないところが、またいいですね。

 

願わくば、松本スズ子はタレントに戻りつつ、茂手内くんともこっそり付き合い続けて欲しいですね。

 

…でも、ハートの首飾りを外したら、松本スズ子はもう茂手内くんのこと好きじゃなくなっちゃうのかな?

 

それはちょっと寂しいですね。

 

でも、自分の欲を抑えて、身を引く決断をした茂手内くん的には、それでもいいのかな?

 

それに、茂手内くんは、もう怪しい道具を使わなくても、他の女の子にモテモテになっていますしね。

なので、松本スズ子とはタレントといちファンに戻って、他の女の子と付き合うというのもありですね。

 

例えば、ガチャ子とかね。笑

意外とお似合いかも。

 

というか、美少女ナンバー1のよし子さんと、ブスナンバー1のガチャ子さんが友達というのが、個人的にはなんか萌えました。

 

茂手内くんは、話し方も優しげだし、年上の喪黒さん相手にも丁寧だし、最後には男らしさも見せてくれるしで、普通に性格も良さそうなのですよね。

 

なので、変な道具に頼ったり、パーティー会場で劇的なパフォーマンスをしたりしなくても、将来的には普通にモテそうだなと思ってしまいました。笑

 

最後はだいぶギャグ的な感じで終わるこの回ですが、いい意味で裏切ってくれる、どんでん返し的な終わり方が気持ちいい、非常に後味がいいお話でした。

 

ハピエン⑱『ダミイ』ネタバレ・レビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

【笑ゥせぇるすまん】

 

イラスト:すぴふぃ様

笑うセールスマン わらうせえるすまん もぐろふくぞう