ねとはぴ!

腐女子よりなオタクコンテンツ・YouTuber情報を主に紹介しています(´ω`)ノ※当サイトのコピー・引用・転載・パクリは禁止していますm(_ _)m

#1【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『チ漢さん』のあらすじ&レビュー

20200117033218
 

基本的に、毎回バッドエンドで終わる、アニメ『笑ゥせぇるすまん』

 

でも、ごく稀に、ハッピーエンドで終わる回もあります!

 

20211031021617

たま~にそんな回が挟まるので、また面白いのですよね!

 

普段バッドエンドで終わることが多い分、『笑ゥせぇるすまん』のハッピーエンドはすごくレア感があるというか…

必要以上に、救いがあるように感じられてしまいます。笑

 

ということで、笑ゥせぇるすまんがハッピーエンドで終わる回を18選集めてみました!

 

今回は、笑ゥせぇるすまんのハッピーエンド回まとめパート1として、

「第17話『チ漢さん』のあらすじ・レビュー」

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエン一覧

 

 

『チ漢さん』はこんなお話

 

ハピエン度  ★★★☆☆

後味の良さ度 ★★☆☆☆

怖さ度    ☆☆☆☆☆

グ口度    ☆☆☆☆☆

 

『チ漢さん』のあらすじ

 

20211031021617

※注意

あらすじにネタバレを含みます。

 

浮ついたことが大嫌いな、厳格な老人 冬木 花衛(69)

 

そんな冬木は、ある日、ひょんなことから隣に住む若い女の人に興味を持ちます。

 

冬木は、この年で浮ついた気持ちが芽生えたことを恥じ、なんとかその気持ちを抑え込もうとしますが、偶然出会った喪黒福造から、

「いっそチ漢になりきったらいかがです?

そうすれば、また新しい世界が開けますよ」

とドーンされ、最終的には立派な覗き魔となってしまいます。

 

『チ漢さん』のレビュー

 

覗き魔となった冬木さんですが、深夜に公園に来るカップルのために、昼間から公園の茂みを掃除したり、そこに新聞紙を敷いてカップルにとって居心地のいい空間に整えたり、その周辺の木の上に、忍者のような格好をして潜んで待っていたり…

と、やっていることが妙に可愛いらしいので、あまり悲壮感のある終わり方にはなっていません。

 

やっていることはアレですが、本人は生き生きと楽しそうなので、ある意味ハッピーエンドかなと。笑

 

この回は、どことなくギャグ回というか、全体的に可愛らしいタッチで描かれているため、いつもの陰鬱さもなく明るめです!

 

BGMも、いつもと違ってどことなくコミカルなものが多いです。

 

あと、ビックリしたのが、この回だけ喪黒さんに「ドーン」されるシーンの背景が妙にポップな仕様になっています。

なんか、パステルカラーのシャボン玉みたいなものがいっぱい飛んでいます。

ファンシー。笑

 

喪黒さんが、冬木さんに頭をポカポカ叩かれながら逃げるシーンなどもあり、見ていてとても楽しいです。

 

…ちなみに、喪黒さんは、この回の冒頭で、電車の中の女の人にもポカポカ頭を叩かれています。

この回は、妙に喪黒さんがポカポカ頭を叩かれる回ですね。笑

 

あと、どうでもいいですが、隣人の女の人が、スカートめ くりをされた時に、

「モーレツ」

という言葉を言うのですが…

その言葉に、妙に時代を感じてしまいました。笑

 

笑ゥせぇるすまんは、現代でも全然通じるアニメだと思っていましたが、やはり今見ると、ところどころに時代を感じますね。

 

ハピエン②『五月病』のネタバレ・レビュー

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

 

笑うせぇるすまん 笑うセールスマン もぐろふくぞう 感想