ねとはぴ!

(/・∀・)/ 5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネットのお悩み解決などを紹介しています \(・∀・\) ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

#1【笑ゥせぇるすまん】珍しくハッピーエンドで終わる回『チ漢さん』のあらすじ&レビュー

『笑ゥせぇるすまん』に再熱

 

最近、『笑ゥせぇるすまん』のアニメを見ることにハマっています! 

小さい頃リアルタイムで見ていたのですが、大人になってからまた改めて見始めて、見事にハマってしまいました。笑 

20年くらい?前のアニメですが、全然古さを感じさせないですね。

本当に面白いです(´ω`*)スキ

 

...そんな笑ゥせぇるすまんですが、基本、ストーリーはほとんど『バッドエンド』で終わるのですよね。

大抵、主人公の喪黒福造(もぐろふくぞう)に目を付けられた人が、最初はいい思いをさせられて、最終的には破滅させられて終わります。

 

ですが、ごく稀に『ハッピーエンド』で終わる回もあります。

...そんな回がたまに挟まるので、また面白いのですよね!

 

ということで、今回は、

笑ゥせぇるすまんが珍しくハッピーエンドで終わる回第1段!

『チ漢さん』のあらすじ&レビュー

について、ご紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

笑ゥせぇるすまんハピエンまとめ

1.チ漢さん ←今ココ

2.五月病

3.愛妻写真

4.カンヅメのペット

5.極楽風呂

6.離婚クラブ

7.ガラス越しの愛

8.ワニオの怪奇料理(SP)

9.ホームレスのすすめ

10.谷間の灯

11.永遠のすみか

12.ブルー・アイ・ジャパニーズ

13.夜行列車

14.主夫道

15.大恋愛(SP)

 

『チ漢さん <第17話>』はこんなお話

 

ハピエン度  ☆☆☆★★

後味のよさ度 ☆☆★★★

怖さ度    ☆☆☆☆☆

グロ度    ☆☆☆☆☆

 

『チ漢さん』のあらすじ

 

20200117033218 

※あらすじに“ネタバレ”を含みます

 

浮ついたことが大嫌いな厳格な老人、冬木 花衛(69)は、ある日、ひょんなことから隣に住む若い女性に興味を持ちます。

冬木は、この年で浮ついた気持ちが芽生えたことを恥じ、なんとかその気持ちを抑え込もうとしますが、偶然出会った喪黒福造に、

「いっそチ漢になりきったらいかがです?そうすればまた新しい世界が開けますよぉ」

とそそのかされ、最終的には立派な覗き魔となってしまいます。

 

『チ漢さん』のレビュー

 

覗き魔となった冬木ですが、深夜に公園に来るカップルのために、昼間から公園の茂みを掃除したり、そこに新聞紙を敷いてカップルにとって居心地のいい空間に整えたり、その周辺の木の上に忍者のような格好をして潜んで待っていたり...と、やっていることが妙にかわいらしいので、あまり悲壮感のある終わり方にはなっていません。

やっていることはあれですが、本人は生き生きと楽しそうなのである意味ハッピーエンドかなと。笑

 

この回は、どことなくギャグ回というか、全体的に可愛らしいタッチで描かれているので、いつもの陰鬱さもなく明るめです。

BGMも、いつもと違ってどことなくコミカルなものが多いです。

...あと、ビックリしたのですが、この回だけ喪黒福造に“ドーン”されるシーンの背景が妙にポップ仕様になっています。

なんかカラフルでパステルなシャボンみたいのがいっぱい飛んでる!ファンシー!

 

この回は、おじいさんにポカポカ頭を殴られながら追いかけられて逃げる喪黒福造がかわいくて好きです。笑

あと、電車の中で喪黒福造が女の人にポカポカ頭殴られてるところも好き。

...この回は、妙に喪黒福造が頭をポカポカ殴られる回ですね。

 

あと、どうでもいいですが、隣人女性がスカートめくりをされた時に「モーレツ」と言うのですが...、その言葉になんだか時代を感じてしまいました。笑

 

#2『五月病』のあらすじ&レビュー

 

 

そういえば、最近『笑ゥせぇるすまん』は、作画と声優さんが一新して『笑ゥせぇるすまんNEW』というものもできましたね↓

NEWの方もちらっと見ましたが、...私はやっぱり小さい時に見た思い出もあるので古い方が好みでした。笑

 

  

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com