ねとはぴ!

ネットと断捨離を愛するオタクな引きこもりです(´・ω・`)「YouTuberについて」「オタク情報」「アドセンスへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!当ブログの引用・転載はご遠慮くださいm(__)m

低価格サイト売買「うるかう」から突然メールが!ブログが売れる!?【評判・口コミ・レビュー】

どうも!

今回は、『低価格サイト売買 うるかう』について、ご紹介していきたいと思います。

 

 

サイト売買「うるかう」からメールが!

 

先日、

低価格サイト売買 うるかうさん

https://urukau.site/website-ma/

というサイトから、突然、問い合わせフォームより、メールが来ました。

 

最初に、サイトの説明があり、そのあとに、

ご協力できることがあると思いご連絡させていただきました。

もしご興味をお持ちいただけましたら、ご登録よろしくお願いいたします。』

と、書いてありました。(ダイレクトメールかな...?)

 

 

「低価格サイト売買 うるかう」

 

今まで、聞いたことなかったのですが、なんでも、

「30万円以下の低価格のサイトのみを取り扱った、サイト売買...のサイト」

らしいです!

 

 

「うるかう」のサイトに飛んで、よく調べてみると、

サイトを売りたい人と、サイトを買いたい人を繋げてくれるサイトみたいです。

 

 

  • サイトの運営に限界を感じる
  • サイトの運営に飽きた
  • なかなか更新できていない

 

などの理由で、サイトの運営を他人に譲りたい人が、

 

 

  • 1からサイトを作るのは大変
  • スタートダッシュを早くしたい
  • 複数のサイトを運営したい

 

などの理由で、サイトを買いたい人に売るための、マッチングサイトだそうです。

サイトだけではなくブログも売れるそうです。

 

 

うーん。

私のブログ...

ブログ運営に限界を感じているように見えたのかな...?

確かに全然できてないけど。泣

......。(´;ω;`)

 

それか、「新しくサイト買いませんか?」ってことなのかな?

  

 

「うるかう」の評判

 

「うるかう」さん。

...まだ、できたばかりのサイトなのでしょうか?

 

検索しても、「うるかう」について書かれているサイトが出てきません。汗

 

ですので、情報は、「うるかう」のサイトのみになります。

しかし、肝心のそのサイトも、なんだか、「売買のやり方」や「手続きのやり方」などが、イマイチ詳しくは載っておらず...

少々不安を感じます。汗

  

いきなり、『売買登録はこちら』という画面から、登録をする使用になっております。

(それとも、登録したら詳しい情報が見られるのかな?)

 

あと、写真やイラストが一切ないサイトの感じも、少々不安に感じます...。

 

とにかく、まだ情報が少なすぎて、なんとも言えないといった感じですね。

しかし、低価格のサイトのみに的を絞った売買サイトは、なんだか需要がありそうです。

  

いくらで売れるの?

 

「うるかう」のサイトの中に、『売却サイト情報』というのもあったので見てみますと、5つほどのサイトが売り出されていました!

 

「個人ブログ」や「まとめブログ」、「情報サイト」などが売られていました。

 

その内、2つは「売却済み」で、残り3つは、「受付中」になっていました。

...売れるものなのですね。

 

 

ただ、気になったのは、売却価格。

 

みなさん、「希望価格」というものを表示しているのですが、だいたい5万円前後でした。

(一番高く設定している人は、上限の30万円でしたが)

 

 

うーん。

やっぱりそんなものか。

  

正直、その値段だと、私は売りに出すのは躊躇われます( ̄_ ̄;)

自分のブログに愛着もありますしね。

 

 

サイト売買について少し調べてみると、どうやらPV、収益によって、売買価格が決まるようです。

 

 

「うるかう」の場合だと、

月間PV、200~500くらいの人が、5万前後で希望を出していて、

月間PV1000前後の人が、8万、30万などで希望を出していました。

 

 

サイト売買って本当に大丈夫なのか?

 

サイト売買のサイトって、調べてみると結構あるのですね。

売り主さんが、希望価格を100万円代とか1000万円代とかに設定しているサイトも見つけてしまい、ひょぇーーーーー...です。

  

サイトやブログが売れるなんて、今まで全然知りませんでした...。

 

 

ただ、どうやらトラブルも多いみたいです。

売ったものの、結果的には大損したり、ものすごく低い見積もり価格を出されたり...

なかなかうまくやるのは難しいみたいです。

 

 

それに...、やっぱりなんだかちょっと怖いですよね。

 

「うるかう」のサイトも、『よくある質問』のところに、

『基本的にはトラブルの関与は致しておりません。』

と書いてあり、

「それはちょっと怖いなぁ」

と不安に感じました。

(でも、どこの売買サイトもそういうものなのかな?)

 

 

まとめ

 

自分の作ったサイトやブログが、高値で売れれば、こんな嬉しいことはありませんが...

しかし、私は、

トラブルが怖いですし、

うまくやれる自信もありませんし、

そもそも、私のこのブログは、たいした値段で売れそうもありませんし、

それに、やはり、へっぽこブログとはいえ、自分のブログに愛着があるので、

とりあえず、今のところは、サイト売買はやらないでおこうと思いました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/