ねとはぴ!

\(・∀・\)5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネット情報・雑記などを紹介しています(/・∀・)/ゆっくりしてってね~ ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

【シュール動画】『ブルーハムハム(⦿_⦿)』とは?│無表情に音楽を奏でる4匹のハムスターの謎に迫る!

ブルーハムハム、かわいいよぉ!!

 

最近、YouTubeのオススメに出てきて知りました。

『ブルーハムハム!』

4匹のブルーのハムスターが音楽を奏でるショートアニメーション動画です。

 

...この動画、驚異的な中毒性があります。笑

 

ということで、今回は、

『魅力的な4匹のハムスター、ブルーハムハム』

についてご紹介していきたいと思います!

 

 

ブルーハムハムの“ココ”がかわいい!

 


小さなビートボクサー【ブルーハムハム】

 

めっちゃかわいい!!

めっちゃかわいい!!

 

なんでみんな無表情なの。笑

この媚びない無表情さがたまらない!

もうずっと見ていられます!!

 

ブルーハムハムの動画はいろいろあるのですが、私は特にこの『ビートボクサー』がお気に入りです。

 

途中(0.35)、右から2番目の子が一番右の子に殴られて、

「はっ?( ⦿.⦿)」 

みたいな目でずっと見ているのがたまりません!
めっちゃかわいい。笑

 

あと、途中から、左から2番目の子がクルクル回り続けているのもかわいいです!(0.37)

  

...というか、ハムスターだったのですね。

初めて見たとき猫かと思いました。

 

そしたら、コメント欄の外国人さんも、

『猫かと思った...』

って書いていました。笑

 

『ブルーハムハム』とは (⦿_⦿)

 

『ブルーハムハム』は、4匹のブルーのハムスターが、いろいろな音楽を奏でるショートアニメーション動画です。

 

制作者の方によると、

宇宙ハムスターの4兄弟

Space Hamster Quartet(スペースハムスターカルテット)

ブルーハムハム

音楽を食べる不思議な生き物

だそうです。

 

音楽を食べていたのか...。

 

有村泰志さんという方が作った動画...みたいです。

 

...ちょっと、YouTubeは、この動画のまとめや転載が多くって、

一瞬誰が本家の方かわからなかったのですが、どうやらこの方が本家のようです。

 

コメント欄に外国人が多かったので、てっきり海外の方が作った動画かと思っていたのですが、制作者は日本人の方だったみたいですね(^^)

 

ブルーハムハムの一番最初の動画、『小さなピアニスト』が、2020年3月10日にYouTubeに投稿されているので、意外と最近投稿され始めた作品のようですね。

 

ブルーハムハムの生みの親 『有村泰志』さんとは

 

【有村泰志 / Arimura Taishi さんのプロフィール】

 

  • 生年 1993年生まれ
  • 年齢 27歳(2020年現在)
  • 出身 兵庫県

 

 第24回京都広告賞にて、学生グランプリを受賞。

 グラフィックデザインを主軸に、多岐に渡る仕事に携わっている。

 

 

株式会社CHOCOLATE(チョコレート)のデザイナーさんで、デザインとアニメとイラストを手掛けている方のようです。

 

ブルーハムハムの他にも、YouTubeにいろいろなショートアニメーション動画を載せています。

 

 

永遠にエンドレスで見続けられる謎の中毒性がある『ブルーハムハム』

気になった方は、ぜひ一度見てみてください(^^)

 

www.netohapi.com