ねとはぴ!

ネットと断捨離を愛するオタクな引きこもりです(`ω´)「YouTuberについて」「オタク情報」「アドセンスへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!よろしくお願いします。当ブログの引用・転載はご遠慮くださいm(__)m

【怖いハガキ】「総合消費料金未納分訴訟最終通告書」を放置した結果...

どうも!

今回は、突然うちに来た『総合消費量金未納分訴訟最終通知書』と書かれたハガキについて、ご紹介していきたいと思います。

 

 

突然怖いハガキが来た!

 

今年7月、突然、自宅にこんなハガキ届きました↓

 

f:id:miniaoringo:20190829145019j:plain

 

『総合消費量金未納分訴訟最終通知書』

と書かれたハガキです...。

 

私の親宛てにきました。

 

...なんか、

 

「訴訟」

とか書いてあります...

 

「最終期日までにご連絡なき場合、裁判所へ出廷となります」

とか書いてあります...

 

「財産の差し押さえなどの恐れ」

とか書いてあります...

 

 

「なんじゃこりゃーーー??こっわっ!!」

 

「そもそも、総合消費料金未納の“総合消費料金”って何っっ???」

 

と驚き、

あまりにも怪し過ぎたため、すぐさまググってみると...

 

 

詐欺でした(´・ω・`)

  

 

同じハガキが来ている人がたくさん

 

ググってみると、どうやら、同じようなハガキが来ている方がわんさかいるようです。

 

新手の詐欺のようですね。

 

...しかし、同じように、ハガキが来た方が、記事にしてくれていて、ネットに載せてくれていて助かりました。

そうでなければ、相当焦っていたと思います。汗

めちゃくちゃ怖い文句ばかり並べてありますからね...。

 

詐欺だとわからなければ、実際に、

「裁判の取り下げのご相談に関しましては、下記へお問い合わせください」

と書いてある電話番号に、電話してしまっていたかもしれません...。

(ちなみに、このハガキが来た場合、ハガキに書いてある電話番号へは絶対に連絡しないでくださいと、ネットで呼びかけられていました)

 

...まったく、こわやこわや。

  

ハガキを放置した結果

 

このハガキは、今年の7月下旬辺りに来たのですが...

1ヶ月程経った、8月下旬現在も、特に何も変わりはありません。

 

怖い電話がかかってくることもありませんし、裁判所から通知が来ることもありませんし、あれ以来、同じようなハガキが来ることもありません。

 

やっぱり、完全なる詐欺だったみたいですね。

 

 

...しかし、このハガキ、親宛てに来たのですが、

宛名の親の名字が「旧姓」のままでした。

 

親が結婚したのは、もう、30年以上も前です。

 

...いったい、いつの何の名簿で、このハガキを送っているのでしょうかねぇ。汗

 

謎です。(少し怖い)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/