ねとはぴ!

「BL」と「断捨離」と「YouTube」が好きな引きこもりです(´・ω・`)最近は、底辺ブログながら「Google AdSense」にも挑戦しています。当ブログ記事内のコピー・引用・転載はご遠慮ください(><)

【お値段妥当ニトリ?】ニトリのテーブルクロスが酷かった件【使い心地,感想,レビュー】

どうも!

今回は、「ニトリのテーブルクロスの使い心地について」ご紹介していきたいと思います(* ̄‐ ̄*)

 

 

失敗!ニトリのテーブルクロス

 

先日、ニトリでテーブルクロスを買ったのですが...

これがイマイチでした。汗

 

買ったのは、

テーブルクロス(NMストライプ 120×150

カラー:グリーン

という、テーブルクロスです。

(下に画像あり)

 

白と薄緑のストライプが爽やかなテーブルクロスです。

  

900円くらいだったので、

「めっちゃ安いやん!やっぱニトリは安いわぁ!」

と思い、ホクホクしながら買ったのですが...

使い始めてみたら、割と早く、

「あ!これはダメだわ...」

と思いました。汗

  

...ニトリって、ほとんどの品が、

「お値段以上ニトリ♪」

なのですが、たま~にあるのですよね、

あ、これ、

「お値段“妥当”ニトリ♪」

だったわ...というものが。

(まぁ、でも安いからすぐ諦めもつくのですがね)

 

ということで、ここからは、「ニトリのテーブルクロスのどこがダメだったのか」を、詳しくレビューしていきたいと思います!

 

 

ニトリのテーブルクロスのここがダメ!

 

  • 撥水性がない

 

全然撥水性がありません。

まったく水を弾きません。

 

袋から開けたときに、妙に表面がざらざらしていたので、

「あれ...?」

っと、ちょっと不安に感じたのですが...

案の定でした。

 

ツルッとした表面なら、何かを零したときもサッと拭けば綺麗になりますが、このテーブルクロスは、ざらざらとした表面でまったく撥水性がないため、汚れを零したときに吸ってしまいます。

 

色の薄いものなら、零しても拭けばまぁまぁ綺麗になるのですが、コーヒーやキムチなどの色の濃いものは、拭いても綺麗になりません。

跡が残ってしまいます。


f:id:miniaoringo:20191118051027j:image

↑家族が紅茶のティーポットをよく置くので、その跡が酷いです。笑

 

 

 

  • 食器の跡が付く

 

コップやお皿を置くと、退かしたときに丸い跡が付いてしまいます。

食器の重さでテーブルクロスが微妙にへこみ、跡が付いてしまうみたいです。

 

薄いせいですかね?

それとも弾力性がないせいかな?

テーブルクロスが食器の跡だらけになってしまい、なんだか汚らしく見えてしまいます。汗


f:id:miniaoringo:20191118051037j:image

↑よく見るとぼこぼこです...。

 

 

  • 薄い

 

非常に薄いです。

ペラペラです。

 

下にレースのテーブルクロスを敷かないと使えません。

食器を置いた時に、「トンッ」「トンッ」とだいぶ大きく音が響きます。

 

まとめ

 

以上、「ニトリのテーブルクロスの使い心地について」でした。

 

正直、「失敗したな...」と思っています。汗

買ってすぐに汚れて落ちなかった時の絶望よ...。

 

あまりにも汚れるので、

「もしかして、上にビニールのテーブルクロスかなんかを敷いて使うものなの!?」

とも思ったのですが、ニトリのサイトを見てもそういう訳でもなさそうですし...

やはり、ちょっとこれは安かろう悪かろうな品だったようです...。

  

しかし、長期的に使うのではないのなら、このテーブルクロスでも充分使えると思います!

確実に汚れるであろうパーティー用とかね!(必死のフォロー)

  

最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)ノ