ねとはぴ!

\(・∀・\)5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネット情報・雑記などを紹介しています(/・∀・)/ゆっくりしてってね~ ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

【日本語訳】Googleアナリティクスから『Three ways to manage your data』というわけわからんメールが来たのでとりあえず訳してみた!

なんか、本日Google Analytics(グーグルアナリティクス)から、

『Three ways to manage your data in Google Analytics』

という、わけのわからん全文英語のメールが来ました。

 

......。

 

やめてっ!

怖いからっ!

全文英語は怖いの!∑( ̄□ ̄|||)

 

...何が書いてあるのかさっぱりわからないので、とりあえず全文日本語に訳してみました↓

 

 

『Three ways to manage your data』日本語翻訳

 

メールタイトル

『Googleアナリティクスでデータを管理する3つの方法』

 

アカウントのデータ設定を管理する

 

アナリティクスアカウントでのデータの使用方法を管理するために、いつでも調整できるさまざまな設定があります。 

 

 

アカウントのデータ設定を管理して、データの収集、保持、共有の方法を制御します。

ウェブプロパティのIPアドレスを匿名化し、データ保持期間を設定できます。 

 

 

アナリティクスのデータを、広告のカスタマイズに使用するかどうかを選択します。

イベント、セッション、または、プロパティレベルで広告のカスタマイズを制御します。

 

 

理由や時間を問わず、アナリティクスからデータを削除します。 

アナリティクスサーバーからデータを削除したり、データ収集を無効にしたり、個々のユーザーのデータを削除したりできます。

 

LEARN MORE

(もっと詳しく見る)

 

アナリティクスのデータのプライバシーとセキュリティの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

 

ではまたね。

Googleアナリティクスチーム

 

...相も変わらず、日本語にしてもよくわからんです( ̄_ ̄;)

なんか、Googleから英語のメールが届く度に言っている気がしますが。汗

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

ここを見れば詳しくわかる!

 

メール内の、『LEARN MORE』という青いボタンをタップしたら、

『Googleアナリティクスでのデータの使用方法を管理する』

というページが表示されました。

(最初は英語ですが、待ってれば勝手に日本語に翻訳されます)

 

ここで、メールの内容が詳しくわかるみたいです。

 

...わざわざ訳すまでもなかったですね。笑

でも全文英語だと、最初メール内のボタンも怖くて押せないですよね(- -;)

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

面白かった5ちゃんの記事がまとめて読めます↓

www.netohapi.com