ねとはぴ!

「BL」と「断捨離」と「YouTube」が好きな引きこもりです(´・ω・`)最近は、底辺ブログながら「Google AdSense」にも挑戦しています。当ブログ記事内のコピー・引用・転載はご遠慮ください(><)

【Googleアドセンス】「住所の確認が完了していないためお支払いは現在保留中」と表示された場合

どうも!

今回は、『GoogleAdSense(グーグルアドセンス)上に、“住所の確認が完了していないためお支払いは現在保留中”と表示された場合』について、ご紹介していきたいと思います(^^)

 

 

「住所確認」が完了していない?

 

先日、Googleアドセンスのサイトを確認してみると、サイトの上部に、

『お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。』

という、文章が出ていました。

 

文章横の「操作」をクリックしてみると、「住所の確認」というページに飛びました。

 

そこに書いてあった説明を読んでみますと...

どうやら、Googleアドセンスでの収益が、確認の基準額?とやらに達したらしく、アカウント確認の手続きが必要だということみたいです。

 

アカウント確認には、自宅に郵送される郵送物に記されている、「個人識別番号(PINコード)」を、サイトに入力すればいいのだとか!

  

へー。

こんな仕組みになっているのですね!

 

なんとなく、Googleアドセンスは、すべてネット上での手続きだけだと思っていたので、「郵送物」が届くというのはなんだか驚きです。笑

 

 

1000円が基準値?

 

ちなみに、現在の私のGoogleアドセンスでの収益は、「1170円」です。

ということは、「1000円」を超えると確認の基準額に達するということですかね?

(ちなみに、お支払い基準額は「8000円」だそうです。収益が基準額に達するまで、お支払い方法の設定はできないみたいです)

 

PINコードを待つ!

 

とにもかくにも、ここからは、「PINコード」とやらが届かないと進められないみたいなので...

「PINコード」が届くのを、ひたすら待ちます!!

 

なんでも、海外から届くようです。

(海外からの手紙って受け取ったことがないからちょっとドキドキ...)

 

通常、1週間~3週間程度で届くそうですが...

ちゃんと無事に届くでしょうか?(ちょっと不安)

 

まぁ、無事届いてもらわないと困るのですが...。

というのも、3ヶ月届かないと、Googleアドセンスの権利が「無効」になってしまうらしいので!

 

...恐ろしいですね。

 

せっかく時間をかけてアドセンスに受かったのに、無効になってしまったら目も当てられません。汗

 

...なので、

どうか、無事届きますように!!(>人<)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/