ねとはぴ!

ネットと断捨離が好きな引きこもりです。「YouTuberについて」「オタク情報」「ネットの疑問」「アフィリエイトへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!

【ディズニーの裏技13選!!】カリブの海賊の天井の秘密、ショップに売ってないプレミアシールの意外な入手方法...あなたはいくつ知ってる?

f:id:miniaoringo:20190527232546j:image

 

どうも!

今回は、『知っていると得をする!ディズニーの裏技13選』をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ディズニーには裏技が存在する?

 

ディズニーランド。

それは、子供からお年寄りまで楽しめる夢の国です。

あの非現実的な空間は、大人でもワクワクしてしまいますよね!

家族で行く人、恋人と行く人、友達と行く人...中には一人で行くというつわものもいるかもしれません。

 

...そんなディズニーランドですが、実は数々の裏技があるのをご存知でしょうか?

誕生日の人だけが受けられる特別待遇があったり、キャラクターから手紙がもらえる方法があったり、ショップに売っていないプレミアシールを入手できる方法があったり...

そんな、数々の秘密の裏技が存在するのです。

 

もし、そんな裏技を知っていたら...ディズニーランドがさらに楽しめてしまいそうです!

一緒に行った相手が、誕生日だったり記念日だったりする場合は、裏技を駆使してサプライズで喜ばせる...なんてこともできるかもしれません。

 

ということで、ここからは、『知っていると得をする!ディズニーの裏技13選』を、ひとつづつご紹介していきたいと思います!

  

 

 

知ってると得をする!ディズニーの裏技13選!

 

知っていると“もらえる”裏技 

 
グリーティングのキャラクターからサインがもらえる!? 
園内のグリーティングに現れるキャラクターたちは、サインをしてくれることがあります。
ペンとサイン帳を持参して行きましょう。
ただし、混雑時はサインを断られる場合もあります。
周りの迷惑にならないように、タイミングを見計らってお願いしましょう。  
 
 
 
ディズニーキャラクターから手紙がもらえる!? 

自分の好きなディズニーキャラクターから、手紙をもらうことができます。

方法は、下記の住所に手紙を送るだけです。

〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1-1
東京ディズニーランド内 (キャラクター名)様
 
(※返信先となる、自分の住所を書き忘れないように)
 
誰でも好きなキャラクターに手紙を書くことができますが...ただし、100%返信がくるわけではありません。
「誕生日です」や、「結婚したのでお手紙もらえると嬉しいです」...というような書き方をすると、どうやら返信がくる確率が高くなるらしいです。

また、園内のグリーティングに現れるキャラクターに直接手紙を渡しても返信が来ることがありますが、郵送の方が確率は高いそうです。 
 
 
 
ミッキースタンプって!? 

園内にある指定のポストから郵便を出すと、“ミッキーのスタンプ”が押されて郵送されます。

 
 
 
マークトゥエイン号の操舵室に入れて、“乗船証明書”がもらえる!?   

『蒸気船マークトゥエイン号』で、キャストさんに「操舵室お願いします」と言うと、先着一組のみ中に入れてもらえて、さらに“乗船証明書”がもらえます。 

  

 

 

オリジナルマッチがもらえる!?

園内の喫煙所付近にあるショップなどで煙草を買うと、“ディズニーランドオリジナルマッチ”がもらえます。

 
 
 
誕生日のシールがもらえる!?  

入場時に、「誕生日です」と言うと“シール”がもらえます。
園内では、シールに気付いたキャストやキャラクターがお祝いをしてくれることもあります。
ハネムーンで訪れている場合に貰えるシールもあるそうです。

 

※結婚記念日(10周年、20周年等)のシールは無いそうなのでご注意を。

 
 
 
ショップに売っていないプレミアシールを手に入れる意外な方法!!  
ディズニーでは、キャストだけがもっている“オリジナルシール”というものがあります。
このシールは、主に子供を喜ばすためにディズニー側が用意しているご機嫌取り用のシールで、何枚かずつキャストに配布されています。

泣いている子供や頑張っている子供などを見つけると、キャストはそのシールを子供にあげます。
種類は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでそれぞれ5種類が用意されており、さらに、季節によって絵柄が変わります。

実はこのシール...キャストにもよりますが、大人でも頼めば無料でもらえることがあります。
どこにも売っていない非常にプレミアなシールですが、あくまでもこのシールは、基本的には催促をしてもらうものではなくキャストが自発的に配るものなので、あまりしつこくねだってキャストを困らせることはやめましょう。 
 
 
 

知っていると“より楽しめる”裏技

 
隠れアラジンとジャスミンがいる!? 

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』には、“隠れアラジンとジャスミン”がいます。

探してみましょう。

 

※正解は、この記事の最後に↓

  
 
 
フック船長の秘密 

フック船長を見つけたら、「チクタクチクタク」と言ってみましょう。

慌てて逃げていくそうです。

 
 
 
 ミッキーに料理を運んでもらえるレストランがある!? 
ディズニーアンバサダーホテルの『シェフミッキー』では、ミッキーマウスが料理を運んでくれます。
朝食は、宿泊者しか利用できませんが、その他の時間帯は一般の方でも利用が可能です。
一緒に写真を撮ってもらったり、サインをもらったりもできます。
予約が必要で、値段も少々お高めですが、記念日などに利用すると素敵な思い出になりそうです。
 
 
 
ディズニーリゾートラインに乗るときは... 

『ディズニーリゾートライン』に乗るときは、なるべく進行方向の“右側”に座りましょう。

左側に座ると、ディズニーシーの裏側が見えてしまい、少し興醒めしてしまいます...。 
 
 
 
 確実にミッキーに会える方法がある!? 

ミッキーマウスに会いたいときは、トゥーンタウンにあるグリーティング施設、『ミッキーの家とミートミッキー』に行きましょう。

園内のグリーティングに現れるミッキーマウスとたまたま出会えるのを待たなくても、ここに行けば確実にミッキーマウスと会うことができます。

一緒に写真を撮ってもらったり、握手やハグをしてもらったりもできます。

 

※詳しくはこちらの記事をご参照ください↓ 

www.netohapi.com

  

 
 
 カリブの海賊の天井の秘密

『カリブの海賊』の天井には流れ星が流れます。
乗船したらすぐ、天井をじっと見つめてみましょう。
たまに、大きな流れ星が流れることもあります。

 
 

まとめ

 
以上、『知っていると得をする!ディズニーの裏技13選』でした。
いかがだったでしょうか?
知らない裏技はありましたでしょうか?
少し試すのが難しそうな裏技もありますが、手軽にできそうなものもたくさんありますので、ディズニーランドに行ったら是非いろいろと試してみたいですね!
 

 

最後まで お読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 

※隠れアラジンとジャスミン《正解》

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』の一番最後の方、寝ているチャンドゥの横にある地図に、2人が隠れています。