ねとはぴ!

「BL・オタク情報」「YouTuber情報」「断捨離・ミニマリストについて」「引きこもりの戯言」etsなどを紹介しております(´・ω・`)当ブログのコピー・引用はご遠慮ください。

引きこもりが今年「断捨離」したものBest5|家に必須だと思っていた物もたくさん断捨離できたよ!

 

今年もたくさん断捨離できた

 

2019年...

今年もたくさん断捨離できましたー!!

ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

 

今年は、とくに“家”のもの。

家族と共同で使っているものや、今まで家に必須だと思っていたものもたくさん断捨離できました!

 

...家族への説得頑張りました。笑

 

ということで、こここらは、

「引きこもりが今年断捨離したものBest5」

をご紹介していきたいと思います(*`ω´*)ノ

 

 

引きこもりが今年「断捨離」したもの Best5!


f:id:miniaoringo:20191229045711j:image

 

第5位

餅入れ用の木の箱

 

「これに入れておけばカビづらい!」

ということで、毎年お餅は餅入れ用の木の箱に入れて保存していたのですが...

なんか普通にすぐカビるので汗、家族を説得して断捨離しました。

 

今、お餅は、タッパーに入れて冷蔵庫で保存しています。

タッパーの中に、わさびを一緒に入れておくとカビません!

 

餅入れ用の木の箱は、お正月にしか使わない割に、収納棚の中でも場所をとっていたものなので、断捨離できてスッキリしました!

 

 

第4位 

カレー鍋

 

もう取っ手がぐっらぐらのカレー鍋を長年使っていたのですが、汗

「カレー鍋は片手鍋で代用できるよ!(必死)」

と家族を説得し、なんとか断捨離することができました。

 

鍋ひとつ減らすだけでも、だいぶ棚の中がスッキリしますね!

 

 

第3位

ミラーキャビネット

 

洗面所の壁に長年張り付けていた、ミラーキャビネットを断捨離しました。

 

中に歯ブラシや歯磨き粉などを収納していたのですが...

ミラーキャビネットって、閉めきっているので中がすぐにカビてしまうのですよね。汗

 

もう、いい加減掃除に辟易していたので(私以外誰も掃除しない...)

家族を説得して断捨離しました!

 

今は、歯ブラシ、歯磨き粉などは、通気性のいい洗面所の窓辺に置くようにしています。

 

歯ブラシスタンドは、歯ブラシが3本入る四角いプラスチックのものを使っています。

 

...この歯ブラシスタンドに変えてから、歯ブラシスタンドが丸洗いできるようになったので、私的には狂喜乱舞です。笑

(ミラーキャビネットは、壁に張り付いたままだったのでめっちゃくちゃ掃除がしづらかったのですよね。汗)

 

 

第2位

三角コーナー

 

シンクに置いていた三角コーナーを断捨離しました。

 

「洗うのが面倒くさいから断捨離したい!」

と、ずっとずーっと思っていて...

今年ようやく叶いました!

 

...やっと、家族から捨てる許可が下りました。笑

 

今は、三角コーナーの代わりに新聞紙で作った箱を使用しています!

それを、シンクの窓辺に置いて使っています。

 

これなら、1日の終わりにその新聞紙の箱ごとゴミ箱にぶち込めばいいだけなので、とってもラクです!

 

新聞紙に消臭効果があるので、生ゴミの臭いも気にならなくなりましたし、

三角コーナーがなくなったら、シンクも思いの他広くなって洗いものもしやすくなりました!

 

 

第1位

生ゴミ用ゴミ箱

 

三角コーナーを新聞紙に代えたおかげで、生ゴミから水が出なくなり、生ゴミを普通のゴミ箱に捨てられるようになりました。

そのため、生ゴミ用ゴミ箱も断捨離することができました!

 

キッチンの中で結構場所をとっていた生ゴミ用ゴミ箱が断捨離できて、かなりスッキリしました!

ゴミ箱を洗う手間もなくなりましたし、万々歳です!!

 

まとめとご挨拶

 

以上、「引きこもりが今年断捨離」したものでした。

 

...最近は、家族が少しずつ断捨離に理解を示すようになってきてくれて、前ほど捨てることに抵抗しなくなってきたのでありがたいです(^^;)

 

...この調子で、家族の各自の汚部屋も片付けさせてくれればありがたいのですがねぇ。汗

 

www.netohapi.com

 

まぁ、それはともかく...

来年も断捨離頑張るぞ!

 

...それと、

今年このブログに来てくださったすべての方へ

 

本当にありがとうございました(*´▽`*)

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

  

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com