ねとはぴ!

「BL・オタク情報」「YouTuber情報」「断捨離・ミニマリストについて」「引きこもりの戯言」etsなどを紹介しております(´・ω・`)当ブログのコピー・引用はご遠慮ください。

【ジャンプ漫画】男同士の友情…?「青のフラッグ」がヤバい【感想・レビュー】

「青のフラッグ」って知ってる?

 

久しぶりに、とても面白い漫画を見つけてしまいました!

 

「青のフラッグ」という作品です!!

 

この漫画、とにかく絵がとーっても可愛いのです(*´﹃`*)

少年漫画なのですが、二等身の絵も多く、全体的にとてもほんわかした漫画です。

 

しかし、ストーリーは結構シリアス。

思春期の、一風変わった恋愛模様を臨場感たっぷりに描いています。

 

ということで、今回は、そんな「青のフラッグ」のあらすじと感想をご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

 

あらすじ

 

「青のフラッグ」 KAITO 著

 

主人公は、冴えない高校三年生の男子一ノ瀬 太一(タイチ)

クラスのオタク系グループに属しています。

 

一方、そんなとタイチと幼なじみの、三田桃真(トーマ)は、スポーツ万能で背も高く、かっこいいキラキラ系のさわやか男子!

クラスのリア充系グループに属しています。

 

正反対の2人ですが、仲が良く...

そして、どうやら、トーマはタイチのことが気になる?...ようです///

 

そして、そんなキラキラ系男子のトーマのことが好きな女の子、空勢二葉(フタバ)

どもり癖があり、常におどおどしているハムスター系女子です。

 

ひょんなことから、主人公のタイチは、フタバの恋を応援すべく手を貸すことになります。

 

...しかし、応援しているうちに、タイチはフタバのことが気になり始めてしまいます。

  

そして、ハムスター系女子フタバの友達、伊達真澄(マスミ)は、フタバとは違って、クールでハキハキ物を言う気の強い女の子です。

 

フタバとマスミも性格は正反対ですが、こちらも仲が良く...

そして、どうやら、マスミはフタバのことが好き?...なようです///

  

...というような、一風変わった、恋の四角関係青春物語です! 

 

登場人物紹介

 

一ノ瀬 太一(タイチ)

冴えない、オタク系主人公。

フタバの恋を応援しているうちに、フタバのことを好きになってしまう?

 

三田桃真(トーマ)

キラキラ、リア充系スポーツ男子。

タイチの幼なじみ。...タイチのことが好き?

 

空勢二葉(フタバ)

おどおど、ハムスター系女子。

トーマのことが好き。

 

伊達真澄(マスミ)

ハキハキ、クール系女子。

...フタバのことが好き?

  

 

「青のフラッグ」のここが面白い!

 

とにかく、主人公のタイチと幼なじみのトーマの関係が気になりますね!

 

トーマに好かれていることを、タイチは気づいていない。

しかも、気づいていないどころか、タイチは他の女の子を必死にトーマにくっつけようとしているのです。

...この、じれったさ、切なさがたまりません!

 

要所要所で見せる、トーマの、タイチを見る切なげな目...

それがたまりません!!

「ふおぉぉぉ///」

ってなります。笑

  

そして、そんな2人の前に現れる、フタバという女の子。

 

私的には、タイチとトーマを応援しているので、正直フタバは邪魔者なのですが、笑

読んでいくうちに、だんだんフタバが邪魔者にも思えなくなってきます...

 

だって、フタバとっても可愛いんだもの。

  

なんだお前、かわいいな。笑

 

「もう、なんならタイチ、この子とくっついてもいいよ...」

と思ってしまうくらい、とても可愛くて魅力的な女の子です。

 

ドジっ子なのですが、頑張り屋で、けなげで、ついつい応援したくなってしまう可愛さがあります!(絵もまた可愛いんだ...)

 

そして、そんなフタバのことをいつの間にか好きになってしまうタイチ。

 

この時点ですでに、一風変わった恋のトライアングルなのですが...

 

この話は、さらに、そんなフタバのことが好きな女の子、マスミが出てくるのです!(おぉー///) 

なので、恋愛模様はさらに複雑な四角関係になっていきます!

 

タイチとフタバのコンビも可愛いですし、

タイチとトーマのコンビもドキドキしますし、

フタバとマスミのコンビもドキドキします!

 

どこをとっても目が離せません。

 

また、普通の恋愛漫画と違って、あまりにも4人の関係が複雑な為、先の展開もまったく読めません!

 

...誰が誰とくっついてもいいような気がしてきてしまいます。

 

まだ読み始めたばかりですが、この先どうなっていくのか...とても楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

  

www.netohapi.com

www.netohapi.com