ねとはぴ!

ネットと断捨離を愛するオタクな引きこもりです(´・ω・`)「YouTuberについて」「オタク情報」「アドセンスへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!当ブログの引用・転載はご遠慮くださいm(__)m

【腐女子必見!!】少年ジャンプ+でまさかの公式BL!?「青のフラッグ」がヤバすぎる【感想・レビュー】

どうも!

今回は、オススメのBL?漫画、少年ジャンプ+の『青のフラッグ』について、ご紹介していきたいと思います。

 

 

あのジャンプで公式BL!?

 

久しぶりに、とても面白い漫画を見つけてしまいました!

 

「青のフラッグという作品です!!

 

『少年ジャンプ+』というアプリで読めます。

 

この作品、最初はYouTubeの広告で知ったのですが、

「なんかよさ気なBL...」

と思って見ていると...

 

広告元は、まさかのジャンプ!?

 

「あのジャンプで公式BL物!!?」

 

と驚き、すぐさまアプリをダウンロードしてしまいました。笑

 

 

「...でも、もしかして、広告はBLっぽく見えるところを抜いたのでは?

...まったく腐女子を釣るために、けしからん!」

なんて、読むまでは多少なりとも中身を疑っていたのですが...

 

読んでみてビックリ!!

中身も、まさかのモロBL!!

モロBLでしたよっ!!奥さんっっ!!(誰)

 

たぎる!!!

 

あの天下のジャンプで、公式BL物が読めるなんて...

 

しかも、かわいい!!!!!

 

とにかく、登場人物がみんな可愛すぎる!

 

絵もかわいい!!

 

とても、好みです(*>ω<*) 

 

 

あらすじ

 

「青のフラッグ(KAITO著)」のあらすじをご紹介します。

 

主人公は、冴えない高校三年生の男子、一ノ瀬 太一(タイチ)

クラスのオタク系グループに属しています。

 

一方、そんなとタイチと幼なじみの、三田桃真(トーマ)は、スポーツ万能で背も高く、かっこいいキラキラ系さわやか男子。

クラスのリア充系グループに属しています。

 

正反対の2人ですが、仲が良く、...そして、どうやら、トーマはタイチのことが好き?なようです。

 

 

そして、そんな、キラキラ系男子、トーマのことが好きな女の子、空勢二葉(フタバ)

どもり癖があり、常におどおどしている、ハムスター系女子です。

 

ひょんなことから、主人公のタイチは、フタバの恋を応援すべく、手を貸すことになります。

しかし、応援しているうちに、自分も、フタバのことが気になり始めてしまいます。

  

そして、そんなハムスター系女子フタバの友達、伊達真澄(マスミ)

フタバとは違って、クールでハキハキ物を言う、気の強い女の子です。

 

フタバとマスミも性格は正反対ですが、こちらも仲が良く、...そして、どうやらは、マスミはフタバのことが好き?なようです。 

 

 

というような、一風変わった、恋の四角関係青春物語です!

 

 

登場人物紹介

  

一ノ瀬 太一(タイチ)

冴えない、オタク系主人公。

フタバの恋を応援しているうちに、自分も、フタバのことを好きになってしまう?

 

三田桃真(トーマ)

キラキラ、リア充系スポーツ男子。

タイチの幼なじみ。タイチのことが好き?

 

空勢二葉(フタバ)

おどおど、ハムスター系女子。

トーマのことが好き。

 

伊達真澄(マスミ)

ハキハキ、クール系女子。

フタバのことが好き?

 

 

 

萌えポイント!

 

腐女子的には、とにかく、主人公のタイチと幼なじみのトーマが気になりますね!

トーマに好かれていることを、タイチは気づいていない。

しかも、気づいていないどころか、タイチは他の女の子を必死に自分にくっつけようとしてくる。

この、じれったさ、切なさがたまりません!

要所要所で見せる、トーマの、タイチを見る切なげな目がたまりません!!

「うおぉぉぉぉぉぉ//////」

ってなります。笑

 

...普通のBLと違うのは、ここで出てくる女の子が、モブではないところでしょうね。

(いや、そもそもこの作品はBLではないのかもしれませんが...腐女子なので、BLだと仮定して話を進めていきます。笑)

普通のBLでしたら、ここで出てくる女の子は、完全にモブ的立ち位置で、主人公達を燃え上がらせる為だけの、ただの当て馬要因でしかない場合が多いのですが...

この漫画に出てくる女の子は、ただの当て馬要因ではありません!

がっつり、2人に絡んできます。

 

すごいのは、そんな腐女子からしたら邪魔でしかない、当て馬要因な女の子が...

とても可愛いところです!

 

「もう、なんならこの子とくっついてもいい!」

と腐女子に思わせるくらい、可愛くて魅力的な女の子です。

 

ドジっ子なのですが、頑張り屋で、けなげで、ついつい応援したくなってしまう可愛さがあります!(絵もまた可愛いんだ...)

 

そして、そんな、フタバのことをいつの間にか好きになってしまうタイチ。

この時点ですでに、一風変わった恋のトライアングルなのですが...

この話は、さらに、そんなフタバのことが好きな女の子、マスミが出てくるのです!

 

百合!!

百合ですよっ!!奥さんっっ!!(誰)

 

百合も好きなんだあああああ

 

なので、恋模様は、さらに複雑に絡み合う四角関係になっていきます!

 

タイチとフタバのコンビも可愛いですし、

タイチとトーマのコンビもドキドキしますし、

フタバとマスミのコンビもドキドキします!

 

どこをとっても目が離せなく、また、普通のBL・百合漫画と違って、4人の関係が複雑な為、先の展開もまったく読めません!

誰とくっついてもいいような気がしてきてしまいます。

 

まだ読み始めたばかりですが、この先どうなっていくのか...

とても楽しみです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/