ねとはぴ!

\(・∀・\)5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネット情報・雑記などを紹介しています(/・∀・)/ゆっくりしてってね~ ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

【Amazon】別々に返品手続きした2つの商品の引き渡し時間を同じにしてしまった!最初に来た配達員にどちらも渡して大丈夫なのか?

どうも!

今回は、

『Amazonの、別々に返品手続きした2つの商品の引き渡し日時をまったく同じにしてしまったらどうなるか?』

についてご紹介していきたいと思います!

 

もし同じ状況になって不安に感じている方がいましたら、ぜひご参考にしてみてください(^^)

 

 

2つの返品の引き渡し日時をうっかり同じにしてしまった!

 

先日、Amazon(アマゾン)で買った商品を2つ返品することになりました。

 

1つは、掃除機の付属部品。

『全機種対応!』と書いてあったのに何故かうちの掃除機にはハマらなかったので、汗

返品することになりました。

この商品は、Amazonが販売してAmazonが発送したものです。

 

もう1つは、手帳です。

ちょっと見過ごせない汚れが付着していたので返品することになりました。

こちらは、出品者が販売してAmazonが発送したものです。

 

この2つ、それぞれ別の日に買って別の日に届いたものだったので、返品手続きも別々にしたのですが...

私ってば、うっかりこの2つの“返品引き渡し日時(出荷日時)をまったく同じにしてしまいました!

 

どちらも、

“9月1日 16:00~18:00”

みたいな感じで。

 

この場合、返品商品を受け取りに来てくれる配達員は2人になるのか?

それとも1人なのか?

最初に来た配達員に2つとも渡しちゃっていいのか?

それともダメなのか?

  

あーーーー!!!

面倒くさいことをしてしまいました( ̄□ ̄|||)

同じ日でも、返品時間をずらせばこんなことで悩まなかったのに。汗

  

www.netohapi.com

 

2つの返品の引き渡し日時を同じにするとどうなるか?

 

とりあえず、梱包するダンボールは別々にしました。

 

そして、 どちらがどちらだかわからなくならないように、2つのダンボールに、『お問い合わせ伝票番号』を書いた付箋を貼っておきました。

(お問い合わせ伝票番号は、『返品用ラベルと返送手順を表示』というボタンを開けば出てきます) 

 

そして、引き渡し当日。

 

最初に引き取りに来てくれた配達員さんに、 

「すみません、2つあるんですけど、伝票番号とかわかりますかね?」

と聞いたら、

「はい、わかりますよ^^」

と言ってくれたので、

片方の荷物の伝票番号を読み上げると、その荷物にラベルを貼ってくれて受け取ってくれました。

 

まだ、ラベルがありそうだったので、もうひとつの方の荷物の伝票番号も伝えると、もうひとつの荷物の方にもラベルを貼ってくれて受け取ってくれました。

そのあと、控えを2枚くれました。

 

...どうやら、2つの荷物、どちらも1人の配達員さんが持っていってくれるみたいです。

 

複数の返品商品は、同じ日時を設定した方が無駄がない

  

私、今まで返品商品は、『わかりづらくなるかな?』と思い、複数点あるときでも日にちをずらして返品していたのですが...別に一緒でも大丈夫なのですね。

 

だったら、一緒に頼んでしまった方が、こちらも配達員さんも無駄がなくてラクでいいかもしれないですね。

  

ちなみに、返品商品が2つある時に、

9月1日 14:00~16:00

9月1日 16:00~18:00

みたいな感じで、それぞれ同じ日にちで時間をずらして返品手続きをしたこともあるのですが...

 

その時は、15:30くらいに来た配達員さんが、

「2つありますか~?」

と言って、どちらも持っていってくれました。

 

やっぱり、返品日時は配達員さんの負担を減らすためにもなるべくまとめた方がいいみたいですね。汗

 

まぁ、私の場合は、1人の配達員さんに2つ同時に持っていってもらえましたが、もしかしたら、2人の配達員さんに別々に出荷されるということもあるかもしれませんので、どちらにしても、同時刻に複数返品がある場合は、最初に来た配達員さんにお問い合わせ伝票番号を確認する必要がありますね。

 

www.netohapi.com

 

最近Amazonは不良品が多い~;

 

唐突ですが、なんだか最近Amazonの不良品に当たってしまう確率が多いです。汗

...。

というか、もしかしてAmazonって、他の人が返品した商品をまたしれっと売ってたりします???

 

前に私、『残り1点』と表示されていた新品のバッグを買ったのですが、ひどく型崩れしている&中に食品ゴミが入っていてどう考えても新品ではないということで返品したことがあるのです。

で、返品作業のもろもろが終わり、数日後に、またそのバッグのページを見てみたら...

 

私が買ったあとは、

『在庫なし 入荷未定』

と表示されていたページに、また、

『残り1点』

と表示されていたのです!

 

ちょ!(^▽^;)

私が返品した型崩れしまくりの、なんか変なドライフルーツみたいな食品ゴミが入っていたバッグを、もしかしてまたしれっと売ってます!!?

 

...というようなことがあったのです。

 

まぁ、本当に新品のバッグが1点だけ入ってきて売っていただけかもしれないので、滅多なことは言えませんが(-_-;)ウーン

 

ネット通販は便利ですけど、いいものに当たるかは結構かけなのですよね~。

届いた商品をくまなくチェックしてる時間が、意外と心臓に悪かったりします。笑

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com