ねとはぴ!

\(・∀・\)5ちゃんまとめ・オタク情報・YouTuber情報・ネット情報・雑記などを紹介しています(/・∀・)/ゆっくりしてってね~ ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

アドセンス「ホスティングサーバーの過負荷やで!」はてなブログ利用者「!?」│広告クローラのエラーの対処法

【もくじ】

 

またアドセンスから「ポリシー違反メール」が...

 

また来たー!!

また来ましたよ!

 

アドセンスから、

『AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート』

という、“違反警告メール”がっ(´Д`|||)

 

昨日も来たのに。

連日連夜やめてくれ。

心臓に悪いねん。

 

昨日来たのは、「性的な内容」のポリシー違反警告↓ 

アドセンス「それ、ポリシー違反やで」私「!?」これってダメなのー?納得いかん - ねとはぴ!

 

今度の違反理由は、

「ホスティングサーバーの過負荷」

ですとよ。

 

なによそれー!?

  

「ホスティングサーバーの過負荷」とは

 

【警告】

ホスティング サーバーの過負荷

 

【状況】

表示されている問題により、クローラはこのページにアクセスできません。これらはポリシー違反ではありません。

  

...どうやら、今回の理由はポリシー違反ではなく、ただ単に、

「お前のこのページ、アクセス集中かなんかで正常にクロールできないから何とかしろ!」

という警告みたいですね。

 

...っていっても、警告が来た記事、そんなにアクセスがある記事でもないんだけどなぁ。汗

  

はてなユーザーは、個人でできる対処なし!

 

ググったら、他の方もたくさん書いていましたが...

この警告が来た場合、はてなブログのようなブログサービスを利用している人は、個人でできる対処法は何もないそうです。

 

この件に関して、Googleに問い合わせたり、はてなブログに問い合わせたりしても、まったく解決されないのだそうです。

 

どうやら、サーバー側(はてなブログ側)の問題なので、ユーザー側は何もできないみたいですね...。

 

なので、放っておくことにしました。

 

警告が来た記事を確認したら、アドセンス広告は普通に表示されているようでしたしね。

 

それに、この警告は、たまたまクローラが来た時にアクセスが集中している場合でも出るそうなのでね。

なので、そんなに深刻な問題でもないようです。

 

あと、数日立てば、エラー表示は自然に消えることも多いそうです。

 

結論

 

「ホスティング サーバーの過負荷」は、はてなブログのようなブログサービスを利用しているユーザーには対処のしようがない!

 

なので、数日後に、自然にエラー表示が消えるのを待つしかない!

 

以上です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました('、3_\)_