ねとはぴ!

「BL・オタク情報」「YouTuber情報」「断捨離・ミニマリストについて」「引きこもりの戯言」etsなどを紹介しております(´・ω・`)当ブログのコピー・引用はご遠慮ください。

引きこもり、「今年の目標」を3つほどゆるく掲げてみた

あけましておめでとうございます!!

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!!!!!!

\(°□°)/

 

 

目標でも掲げてみようか

 

...ところで、今年はなにどしでしょうか?

 

友達がいなさすぎて、もうとんと年賀状を出していないので、干支とかわからなくなります。汗

 

www.netohapi.com

 

...調べてみると、今年は子(ねずみ)年だそうですね。

いつの間にか最初に戻っていたのですね。

 

年賀状に、某ねずみ野郎が溢れ返りそうですね。(ハハッ)

 

...それはともかく、

せっかく年始めなので、今年の目標でも掲げてみようかと思います。

 

...ゆるくね。

ゆるくしないと嫌になっちゃうのでね。

 

 

引きこもり 2020年の目標!

 

f:id:miniaoringo:20191231144156j:image

 

Amazonアソシエイト合格

 

...なーんか、この目標、2年くらい前からずっと掲げているような気がします。汗

 

ブログを始めた当初、とりあえず目標は、

  • にほんブログ村登録
  • GoogleAdSense合格
  • Amazonアソシエイト合格

の3つにしていたのですが...

 

なんだか、1年で1個ずつ叶えているような気がします。

(スローペースにもほどがある...。亀もびっくりだよ)

 

...確か、

このブログを始めたのが、2017年の終わりくらい。

 

そんで、「にほんブログ村」に登録できたのが、2018年。

 

www.netohapi.com

 

「GoogleAdSense」に合計できたのが、2019年。

...つまり去年です。

 

www.netohapi.com

 

...うーん。

本当に、1年で1個ずつ叶えてる...。

 

この3つ、たぶんブログをやっている人ならほとんどの人が掲げる目標だと思うのですが...

おそらく、早い人なら全部を1週間とかでやってしまうのではないかと思います。汗

 

...いや、1週間は早すぎるか。

まぁ、でも、少なくとも、ほとんどの人がこんなに何年も時間はかかってはいないでしょう。大汗

 

そして、私の場合、そのうちのまだ1つは叶えられていないというね...。

 

今年は叶うといいなぁ。

 

...というか、まず合格の前に登録をせんと。汗

...面倒くさいよぉ。

 

 

祖母の着物と桐箪笥を断捨離

 

断捨離の目標も入れておきます!

 

リビングにドデンと置いてある、祖母の桐箪笥(大量の着物入り)を断捨離できたらなと思います。

 

説得次第ではいけそうな気もするのですがね...。

しかし、いかんせん面倒くさくて、今まで放置してきました。汗

 

今年はできるといいなぁ。

 

www.netohapi.com

 

 

好きな服を着る

 

最近、自分の着たい服と実際に着ている服に“ズレ”があることに悩んでいるので、今年は思い切って、本当に自分が着たい服を買って着れたらなと思っています!

 

本当に着たい服は、女らしい綺麗な色のワンピースやフレアスカートなどなのですが...

いきなりそれを外出着にするのは勇気がいるので、まずは部屋着からそんな服を揃えていけたらなと思います。

 

毎日を、自分の好きな服で過ごせたら素敵ですよね!

...どうしても実際は、着心地や洗濯の手間などを重視して、自分の好みとは掛け離れた服が揃っていってしまうのでね。汗

なので、今年は本当に自分の好きな服を1,2着でも買えたらなと思います。

 

頑張らない

 

いくつか目標を掲げてみましたが...

基本は頑張らずにいこうと思います('、3_\)_

 

「これくらいやらなきゃ...!やらなきゃ...!」

と頑張ろうとすると、できない自分に落ち込んでしまいますからねぇ。汗

 

なので、基本は、

「まぁ、できそうな時にできそうだったらやる...」

といった感じで...

今年もゆるくやっていけたらなと思います( ̄  ̄)

 

...年の終わりに何かひとつでも成し遂げられていたらいいなぁ。

ここに掲げたものじゃなくても。

 

あ、あと「ブログを無理なく継続する」というのも付け加えておきます。笑

これ大事!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

 

※お借りしたもの(フリー)

アフロ小池田様