ねとはぴ!

ネットと断捨離が大好きな引きこもりです。YouTube・オタク情報・ネットの疑問・断捨離のことなどを紹介しています!

アプリに飛んでしまうYouTubeをブラウザで開く方法(スマホ・タブレット)|設定をちょっと直すだけ!

f:id:miniaoringo:20180802224350j:plain

 

どうも。

今回は、『アプリに飛んでしまうYouTube(ユーチューブ)をブラウザで開く方法』についてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

ブラウザで開きたいのにアプリに飛ぶ!

 

「YouTubeをブラウザで開きたいのに何回やってもアプリに飛んでしまう!」

...そんな経験はございませんか?

 

私は先日、

「投稿した動画を少し編集しよう」

と思い、YouTubeの編集画面にいこうとブラウザでYouTubeを開こうとしたら、勝手にアプリのYouTubeに飛んでしまい焦りました...。

(前は普通にブラウザで開けたんですけどね?)

アプリからでは細かい編集はできないため、なんとしてでもブラウザからYouTubeに入る必要があります...。

 

困って対処法を調べてみたところ、端末の設定を変えればカンタンに解決することがわかりました!

 

 

 

アプリに飛んでしまうYouTubeをブラウザで開く方法(スマホ・タブレット)

 

※ちなみに私はタブレット端末を使っているのですが、おそらくスマホでも同じ方法で直せるのではないかと思います。

  

 

●端末に入っている【設定】というアプリを開く(灰色ネジマーク)

 


 

【アプリ】を押す

 


 

【YouTube】を押す

 


 

【既定で開く】を押す

 


 

【対応リンクを開く】を押す 

  • このアプリで開く
  • その都度確認
  • このアプリで開かない

 と出てくるので、

【その都度確認】

もしくは、

【このアプリで開かない】

を選びます。

 

【その都度確認】を選ぶと、ブラウザでYouTubeを開くときに『どのブラウザで開くか、またはアプリで開くか』と選択肢が下に表示されます。
【このアプリで開かない】を選ぶと、ブラウザでYouTubeを開くときにダイレクトにブラウザから入ることができます。
 

 

 

以上、アプリに飛んでしまうYouTubeをブラウザで開く方法についてでした。

一瞬ブラウザから入れなくなったときは焦りましたが、設定を変えるだけでカンタンに解決できてホッとしました!

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/