ねとはぴ!

ネットと断捨離を愛するオタクな引きこもりです(´・ω・`)「YouTuberについて」「オタク情報」「アドセンスへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!当ブログの引用・転載はご遠慮くださいm(__)m

【忍者AdMax】ポイントが1,000以上貯まっているのに現金に交換できない!?そんなときの確認方法

どうも!

今回は、『忍者AdMaxのポイントが1,000pt以上貯まっているのに現金に交換できないときの確認方法』についてご紹介していきたいと思います。

 

 

初めてポイントが1,000pt以上貯まった!

  

先日、忍者AdMaxから『○月分のポイントが付与されました』とメールがきたので、サイトに飛んで確認してみたところ...

“1,024pt”貯まっていました!!

初めて、ポイント交換できる最低値の1,000pt以上貯まりました! 
やったーーー!!
 
正直、
「忍者AdMaxでポイントが交換できるまで稼ぐのはちょっと無理かな...」
思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです♪
 
まぁ1pt=0.1円なので、1,024ptを現金に交換すると512円、そこから手数料(かからない振込先もありますが)300ptを引かれるので、実際にもらえる額は362円と少額ですが...

でもいいんです。
初めて私がブログで稼ぐことができた、非常に感慨深い300円なのです☆
 
早速、現金に交換するための手続きをすることにしました!
 
 
 

1,000pt以上あるのにポイントが交換できない!?

 
交換申請を押すと、『振込先が指定されていません』と出たので、先に振込先を登録しました。 
...ちなみに私はゆうちょを指定したかったのですが、なんだかゆうちょの登録はややこしそうだったので(説明を読んだのですがチンプンカンプン汗)カンタンそうな銀行振込にすることにしました。
 
振込先も無事登録できたので、「いざポイントを交換をしよう」とウキウキと『忍者ポイントを現金に交換』というボタンをクリックしたところ、
 
 『忍者ポイントの交換に必要なポイント数に達していません。』
 
...と出ました。
 
 
「!?」
 
なぜ!!?
ポイントはちゃんと1,000pt以上貯まっているのに!?
 
「どういうことだよ」
と思い、何回かトップに戻って同じ手順を繰り返したのですが...何度やっても、
『忍者ポイントの交換に必要なポイント数に達していません。』
と出てきます。
それ以上先に進めません...。
 
「はあ!?」
 
...さっきまでの嬉しい気持ちが完全に意気消沈です。
ネット関係でスムーズに進まないことほどイライラすることはありません。汗

同じような人はいないかとネットで調べてみたのですが、見つからず、原因も調べてみたのですが結局わからず...
もう面倒くさくなって、
「たった300円だし、諦めて泣き寝入りするか」
とも思ったのですが、これからもっと稼げたときも同じように交換できないのでは困ると思い...結局サポートセンターに問い合わせてみることにしました。
 
 
 

銀行振込の場合のポイントの注意点

 
お問い合わせフォームに、
ポイントが1,024pt貯まったので現金に交換しようとしたのですが、なぜか交換できません』
という旨のメールを書き送信してみたところ...
その日のうちに返信をもらえました!
 
返信によると、

『銀行振込の場合には手数料として『300pt( = 150円)』が必要となります。
(楽天銀行、ジャパンネット銀行は手数料無料)

そのため、1000ptの忍者ポイントを交換するためには、合計1300ptの忍者ポイントが必要となります。』

...とのことです。


なるほど。
銀行振込の場合、手数料込みの“1,300pt”が貯まってないと交換はできなかったようです...。
 
ちょっと「そうかな...」とも思っていたのですが、ちゃんと確認がとれてスッキリしました!(こんなことで問い合わせしてすみません。汗)
 
でも、せっかく交換できると思ったのに...ちょっとガッカリです。 
振込先を、手数料のかからない楽天銀行かジャパンネット銀行にすれば、今のポイントでも換金できるのですけどね。
でもそれもまた面倒くさいので...今月は諦めてまた来月に期待することにします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/ 
  

www.netohapi.com