ねとはぴ!

「ゆっくりしてってね~」 ※当サイトのコピー・引用・転載は禁止ですm(_ _)m

冷蔵庫にモノを貼ってはいけない3つの理由!知らない間に損してる!?

f:id:miniaoringo:20190614014250j:image

 

冷蔵庫の扉って、何かを“ヒョイ”っと貼り付けておくのにとても便利ですよね。

メモや予定表やポストカードなどを貼っているお宅も多いのではないでしょうか?

 

でも、それ...

知らない間に“損”をしているかもしれません!!

 

実は、冷蔵庫の扉にはあまりモノを貼らない方がいいそうです。

 

...我が家も、断捨離をする前までは、結構冷蔵庫の扉にいろいろなものをベタベタと貼り付けていたのですが、それを知ってからはすべて取り外しました(^^;)

 

では、冷蔵庫の扉にモノを貼ると、具体的になにがいけないのか?

 

今回は、

『冷蔵庫にモノを貼ってはいけない3つの理由』

について、詳しくご紹介していきたいと思います!

 

 

ちなみに...

 

ちなみに、冷蔵庫にモノを貼ってはいけない理由は、すべて“風水的”にです。

 

ですので、

「風水とか別に信じてなーい」

という方は、ある意味問題ないのかもしれません。

 

...まぁ、私もさほど風水を信じている人でもないのですが、汗

それでも、

「よくないと言われていることは、やらないに越したことはないかな...」

と思い、実行に移すことにしました。

(断捨離もしたかったですしね)

 

冷蔵庫にモノを貼ってはいけない3つの理由!

 

f:id:miniaoringo:20190614014333j:image

 

■金運が下がる

風水的に、冷蔵庫は『金運を豊かにするもの』と言われています。


ですので、冷蔵庫にいろいろ貼って見栄えを悪くすると、金運が下がってしまいます。

 

風水では、

『お金は寒くて暗い場所を好む』と言われているらしく、

“家の中の寒くて暗い場所=冷蔵庫!”

ということで、冷蔵庫が開運スポットになっているみたいですね。

  

 

■その家の運気が下がる

風水的に、冷蔵庫の扉は『運気の入り口』になっていると言われています。

 

ですので、冷蔵庫の扉に何かを貼ってしまうと、運気が入る妨げになってしまい、運気を下げる原因になります。

 

 

■貼ったモノの運気も下がる

風水的に、冷蔵庫の扉に何かを貼ると、その“貼ったものの運気”も下げてしまうと言われています。

 

ですので、家族や恋人の写真を冷蔵庫に貼っている方は要注意です!

貼った人との運気が下がり、その人たちとの関係が冷え切っていってしまうそうです。(冷蔵庫だけに?)

 

逆に考えれば、縁切りをしたい人の写真などを貼っておけば、だんだん関係が冷え切っていって、そのうち縁を切ることができそうですね。笑

 

このように、風水的に冷蔵庫は、運気を左右する結構重要なものみたいです。

 

...というか、冷蔵庫の扉にいろいろ貼り付けていた我が家は、いったい今までにどれだけの運気を逃がしてきたのか(- -;)

 

風水的にも、冷蔵庫の扉にモノを貼るのはよくないとのことですが...

まぁ、それとは別に、やはり見た目的にも冷蔵庫にいろいろとモノが貼ってあるというのはあまりよくない気がしますよね。

なんとなく、貧乏くさく見えてしまう気がします。汗

 

ということで、我が家も冷蔵庫に貼り付けているモノをすべて外していくことにしました(`•ω•´)و 

 

たったひとつ、冷蔵庫から外せなかったモノ

  

とにかく汚らしいのが、やたらとたくさん貼ってある水道屋のマグネットです。

ポストに入ってくるモノを、全部貼ってあるのですよね。汗

また、『このマグネットを見せると3000円引き!』なんて書いてあったりするので、余計に捨てづらいのですよ(´ω`;)

 

ですが、考えてみたら、実際に水道が壊れたときはどうせ一カ所にしか電話をしないわけですから、こんなに何社も水道屋のマグネットを貼っておく必要はありません。

なので、一番最近ポストに入っていた水道屋のマグネットをひとつだけ残し、残りはすべて断捨離しました!

 

残したマグネットも、冷蔵庫からは外し、電話帳などと一緒に入れておくことにしました(水道屋のマグネットは、新しいものがくる度に入れ替えています)

 

他にも、貼ってあったミニポスターやらマグネットやらメモやらも、すべて外して断捨離しました!

 

そんな感じに、冷蔵庫に貼ってあったモノをひとつひとつ外していき、ほぼすべてなくすことに成功したのですが...

 

ひとつだけ、『キッチンタイマー』だけはどうしても外すことができませんでした。

 

ここまできたら、私はキッチンタイマーも外して、棚かどこかに入れて、使うときだけ取り出す方式にしたかったのですが、

それを母に提案してみると、

「え~...( ̄д ̄;)」

みたいな顔をされて却下されてしまったので、汗

泣く泣く諦めました。

...母いわく、不便になると。

 

う~ん、残念です。

ここまできたら、キッチンタイマーも外して、完全に何もないまっさらな状態にしたかったのですがね(´ `;)

まぁ、でも、あまり自分の考えをごり押ししすぎるのもよくないのでね。

今回は諦めます。

 

キッチンタイマーは残りましたが、

それでも冷蔵庫はかなりキレイになりました!

 

キッチンに入ったときの感動が違います。笑

我が家は、キッチンのドアを開けたら、すぐに冷蔵庫が目に入ってくる位置に置いてあるのですが、冷蔵庫をキレイにした直後は、キッチンに入る度に、

「あぁ、冷蔵庫が真っ白だ...スッキリしてる...!輝いてる...!」

なんて、プチ感動していました。笑

 

  

冷蔵庫って、表面積が大きいので、貼ってあるものをなくすだけでだいぶスッキリして見えますね!

気になった方はぜひお試しください(^^)