ねとはぴ!

オタク情報・YouTuber情報・5ちゃんまとめなど、いろいろと興味のあることを節操なくご紹介しています。※当サイトのコピー・引用・転載は禁止していますm(_ _)m

【YouTube(ユーチューブ)】「概要欄に貼ったURLが青いリンクにならなくて飛べない!?」そんな時の対処法

20211108142523

 

20211031021617

概要欄に貼ったURLが、青くならねぇ…

 

ということで、今回は、

『YouTubeの概要欄に貼ったURLが、青いリンクにならない時の対処法』

について、ご紹介していきたいと思います!

 

 

概要欄に貼ったURLが青くならない…

 

最近、見よう見まねでYouTube(ユーチューブ)にいくつか動画を投稿しているのですが…

 

先日、YouTubeの動画の編集をしていた時にこんなことがありました。

 

20211031021617

動画の概要欄に貼ったURLが…

 

青くならない???

 

私は、その時シリーズ物を作っていたので、

「前の動画のURLを概要欄に貼っておいたら、きっと見る人が便利だろう!」

と思い、前の動画のURLをコピーして今作っている動画の概要欄に貼り付けてみたのですが…

 

何度やっても青くなりません!汗

 

青くならない(リンクになっていない?)ので、そのURLに飛ぶことができません…。

ただ黒いURLの文字列がベターっと貼ってあるだけです(マヌケ)

 

URLが間違っているのかと思い確認してみたのですが、URLは合っています。

 

20211031021617

…どういうこと?

 

あ!

もしかして、ブラウザのクリエイターツールで見てるから??

 

と思い、アプリから入って確認してみたのですが…やはりURLは黒いままです。

試しに押してみても、やはり飛べませんでした。

 

「飛べないURLなんて…」

と思い、なんとか青くならないものかとあれこれ試してみたのですが…

対処法がわからず、お手上げ状態。泣

 

最終的に、

 

20211031021617

もういいわっ!!

(ぶちギレ

 

と諦め、

「貼ってないよりマシだろ…」

と思い、とりあえず黒いままのURLをそのまま貼っ付けておくことにしました。

 

しばらくそんな状態のまま放置していたのですが…

後日、ひょんなことからこの問題が解決しました!

 

「心配しなくても大丈夫!」URLが青いリンクにならない理由

 

私は、YouTubeのアカウントを2つもっているのですが…

 

ある日、たまたま動画を上げていない方のアカウントでYouTubeを見ていた時のことです。

 

20211031021617

自分の動画を見に行って、グッドを押そう。

 

グッドを0から1にしよう。

 

という悲しい一人遊びをしていた時に、たまたま概要欄を開いてみて気付きました。

 

20211031021617

URL…

 

ちゃんと青くなってるじゃん!!?

 

黒のまま概要欄に放置していたはずのURLが、ちゃんと青くリンクになっていました!!

クリックしてみると、問題なく飛ぶことができます!

 

どうやら、ただ単に、動画を出している自分のアカウントではURLは青く見えなかっただけみたいです。

 

他の人から見たら、ちゃんとURLは青くリンクとして表示されているみたいなので、自分のアカウントで黒く見えていても何も問題はなかったようです。

 

URLが青いリンクになっているか確認する方法

 

URLがちゃんと飛べるリンクになっているか心配な方は、私のように、別のアカウントから入って確認してみるといいかもしれません。

 

もしくは、ログアウトした状態で行ったり、家族のアカウントから行ったり…と、とにかく自分のアカウントからではないところから行ってみて確認するといいと思います。

 

きっと、問題なくリンクになっていると思いますよ(^^)

 

あなたへのオススメ☆

 

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

www.netohapi.com

 

イラスト:ダミッポス様、すぴふぃ様