ねとはぴ!

ネットと断捨離を愛するオタクな引きこもりです(´・ω・`)「YouTuberについて」「オタク情報」「アドセンスへの挑戦」「断捨離について」などを紹介しております!当ブログの引用・転載はご遠慮くださいm(__)m

YouTube (ユーチューブ)の概要欄に貼ったURLが、青いリンクにならなくて飛べないときの対処法!

f:id:miniaoringo:20190608141840j:image

 

どうも!

今回は、『YouTubeの概要欄に貼るURL』についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

概要欄に貼ったURLがリンクにならなくて飛べない...

 

私は、YouTubeにいくつか動画を投稿しているのですが...

先日、動画の編集をしていたときにこんなことがありました。

 

「動画の概要欄に貼ったURLが青くならない...」

 

私はそのときシリーズ物を作っていたので、

「前の動画のURLを概要欄に貼っておいたらきっと便利だろう!」

と思い、前の動画のURLをコピーして、今作っている動画の概要欄に貼ってみたのですが...

何度やっても青くなりません...。汗

 

青くならないので(リンクになっていない?ので)、そのURLに飛ぶことができません。

ただ黒いURLがベターっと貼ってあるだけです(マヌケ...)

 

URLが間違っているのかと思い確認してみたのですが、URLは合っています。

 

「どういうこと...?あ、もしかして、ブラウザのクリエイターツールで見てるから??」

と思い、アプリから入って確認してみたのですが...やはりURLは黒いままです。

試しに押してみても、やはり飛べません。

 

「飛べないURLなんて...」 

と思い、あれこれ試してみたのですが、対処がわからず完全にお手上げ状態...。

 

結局、

「もういいわ!」

と、最終的には諦め、貼ってないよりマシだろうと、とりあえず黒いままのURLをそのまま貼っ付けておくことにしました。

 

...しばらくそのまま放置していたのですが、後日ひょんなことからこの問題が解決しました!

 

 

心配しなくても大丈夫!URLがリンクにならなくて飛べないとき

 

私はYouTubeのアカウントを2つもっているのですが、ある日、たまたま動画を上げていない方のアカウントでYouTubeを見ていたときのことです。

「自分の動画を見に行ってグッドを押そう、グッドを0から1にしよう」

と、悲しい一人遊びをしていたときに、たまたま概要欄を開いてみて気付きました。

 

「URLちゃんと青くなってるじゃん!!?」

 

黒のまま概要欄に放置していたはずのURLが、ちゃんと青くリンクになっていました!

クリックしてみると、問題なく飛ぶことができます!

 

...どうやら、ただ単に、動画を出している自分のアカウントでは、URLは青く見えなかっただけみたいです。汗

 

他の人から見たら、ちゃんとURLは青くリンクとして表示されているみたいなので、自分のアカウントで黒く見えていてもなにも問題はなかったみたいです。笑

 

URLがちゃんと飛べるリンクになっているか心配な人は、別のアカウントから入って確認してみるといいかもしれません。

きっと、問題なくリンクになっていると思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/